TOP杭州日記mixi辞めました


mixi辞めました
お誘いがあって始めたmixiですが、先日退会しました。
退会理由は書かなかったけれど、つまらない、の一言かな・・・。

なんか、最近自暴自棄になって何かを捨て去る事が多いです。アドレス帳から友人を消したり、大切にしている物を捨てたり、イライラしてモノに当たってみたり。

・・・気が病んでいるのかもしれないなあ・・・。

続きは読みたい方だけどうぞ。
このブログもそのうち消してしまうかもしれない。。。続き。
コミュニティなどの概念は面白いけれど、私は積極的に参加するタイプじゃなかったし掲示板があればそれで済んでいたのもあるから。一番辛いなと思ったのが足あと。2日に一度はログインしてみるも、見てため息。数日に一人位のペースでしか覗きに来られる人が居ません。もちろんmixiからとはいえ、このブログが面白い内容でも何でもありませんから仕方が無い事です。

アクセス数うんぬんというのは、以前ホームページでアクセスカウンターを付けてから気になってしまった事もありました。かつてのホームページでは10万超えして色々と賑わっていたけれど、それは当時の関わった作品やネームバリューが関係していたからだと思います。

名無しとなった今は、唯の一個人。絵描きという仕事も辞めて今は管理職。社長が言っていたけれど「絵を描かなくなったら普通の人以下だ」という言葉。良くわかる気がします。もう今は絵を描けないほど腕も落ちました。線は引くのが精一杯です。まあ、ここで何か描いてみたり、名前を出せばアクセス数増加となるのでしょうが、以前のようにどこぞの掲示板で書かれたり叩かれるのも嫌ですし、過去の何たらを今更持ち出すのも何ですから、このままじっとしてるのが良いのでしょうね。

・・・という事で、お気に入りに入れられていた方、参加していたコミュニティ、そしてお誘いくださった亜砂さん、ごめんなさい。また地下に潜るとします(笑)
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments
2005/11/11
from あん #- URL
いろいろあって大変なようですが、今が辛いときはほんの少しだけ未来のことを考えて行動すると、だんだん良い方向に向いてくるモノだと聞いたことがあります。

過去はどうやっても変わるものではないのですから、それになるべくとらわれずに考えられるとよろしいのではと思います。

や、若輩者ながら出過ぎた意見ですが、心の隅にでも残していただけると幸いです。

またRO内ででもお話ししましょ~、ギルドマスター。
[ 編集/削除]
2005/11/11
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
ついついリターンキーを押してしまったorz

コメントありがとうございます。
とりあえず、日本に帰って気分転換でもしてきます。
今更ながら痛いのは、Thorサーバーのコミュニティ、あんまり見ずに退会した事、友人に直接連絡しなかった事です。

ともあれ、前向きに進むとしましょう・・・。
[ 編集/削除]
2005/11/11
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2005/11/12
from 野苺ロビン #- URL
ブログのコメントみたいな感じの書き込みって、物凄く苦手なのです。
(てか、自分で作るまでコメントなんて知らなかった)
感想なのだから、同じだとも言えるんですけどね・・・でも、今までの"掲示板への書き込み"ってのに馴れきってますので・・・(^_^;
[ 編集/削除]
2005/11/12
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントありがとうございます。
というか、mixiの時はあんまりコメントも無くて、自分からちょっと他の方にコメントする程度でした。
これだけコメントいただけたのは、このブログ開始以来、初めてかも。

ともあれ、過去の自分と同じスタイルで展開していく事は出来ないのですが、少しでも面白い物を目指したいと思います。別に無理をするわけじゃなくてね(汗)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |