FC2ブログ

戻ったけど

こっちはすごく寒い!><
昼間は少し暖かいけど、夕方から早朝までは暖房が無いと辛い感じです。帰国時に防寒の用意はしたものの、本日追加で手袋購入。電動自転車だと体を動かさないのでよけいに寒さがこたえます。帰国時も戻ってからも晴天続きなのは嬉しいけど、その分寒いんですよね~。

ラグナ、しばらくお休みしてます。たぶん、12/5辺りまで。戻ってからゴタゴタが続いてて、じっくり遊ぶ暇は無いのです。ちなみに日本のアパートは前のエントリに書いたようにCATVになりましたが、ラグナがどの程度快適になったのかは確認できていません(T_T)。

余談ですが、以前AIR-EDGE32Kbpsで遊んでいた頃は多少のラグで止まる事はありましたが、結構遊べていました。しかし、今回は酷いラグでゲームにならずすぐにログアウトしてしまいました。数歩ごとに数秒の停止、ガクガクした感じでした。ユーザー数の増加やBOT対策で当時よりも重くなっているのかもしれません。もしくは端末自体や設定に問題があるのかもしれません。まあ、次回の帰国ではガンガンレベル上げをしたいと考えてます(その前に部屋を片付けろ!w)。
関連記事

コメント

非公開コメント

いきなり何処に繋いだのかと・・・(^_^;
ブラウザがFirefoxなので、RO関連ブックマークをひとまとめにして、全てのタブを一気の開く・・・何て事をしています。
(現在、23個のタブ表示中)

我が家の回線契約速度は8Mbpsなのですが、実質的には4Mbps前後。
ストレスが全くない・・・とは言えないけど、それなりには稼働してますよ。
(ラグに強いのは矢張りVIT系)

ギルマスが光回線に変更し、回線速度計測した時に「今までからは信じられないような早さ」と言ってるのですが、それでもラグは酷いようで・・・PCスペックにも大きく関わりがあるのかも知れませんね。

確かになんか別物のブログになってますねw

速度やラグについては諦めてます。快適な環境でやりたいのはやまやまなんですが、帰国時の楽しみとして取っておきます・・・。

あ、とりあえずリンクも増やしておきました~。
野苺さんのところ、ここでよかったのかな?(汗)