FC2ブログ

奇妙な共闘

ちょっと時間が空いたので、中国版のスパノビをやってみました。
今日はいつもとはちょっと違った展開があったので書いてみるw

本文とは関係無いけど、↓、ここ最近のプロンテラ周辺フィールドの様子。枝を折るのは勝手だけど、メンテまで誰も処理しないのな。ムカムカ・・・。
テロ・・・

画像が小さいけれど、なんとなく何が居るかは判るかと・・・。


いつもとは違った展開の追記は↓で。

もう、狩場で見かけるのはBOTばかり。獲物を倒してしまえばハエの羽で即座に飛んでいってしまう。うんざりしていたので、久々というか一次職なら行くだろうOD1へ。するとそこに赤毛の剣士が。当然の如く横殴りはしてくるし、BOTだろうと見ていたら、、、アレ?行動がおかしいな?

オドオドとちょっとずつ進んでは戻ってオークゾンビを引き離してる。
んで、試しにヒールしてみると、無反応。しかし、何度かこちらがピンチの時には突っ込んで来て横殴り。アイテムも拾う時と拾わない時があった。BOTならこちらも堂々と横殴りをするんだけど、どうやらちゃんとした(?)プレイヤーらしい

しばらくはお互い横殴りをしながら助け合い、こちらはヒールと速度増加を掛けてあげてフォロー。ジワリジワリとダンジョン奥へと。

PTじゃないけど

結果的にLvが1つ上がり、時間も無かったので外へ。座り込んだ彼(?)にヒール。んで、30分ほど遊んでたけど、会話はこれまで一度も無かったんだが『パー』のエモを出すと「謝謝」の言葉が。ログアウトして終了。

こちらでは横殴りが必ずしも『悪い事/ノーマナー』というルールは無いのかもしれないと思った。そして、まだBOTを使わずに遊んでいる人が居るのを見て安心。捨てたもんじゃないな、と思った一日でしたw

共闘w


とりあえず先日、60元分のゲームカードを購入。現在はモンク志望アコ、マジ型スパノビ、BS志望商人が居るけれど、こうも露店が無くてモノが揃わない状況だと製造BSをさっさと作ったほうが楽になりそう。属性武器なんて、ほとんど見かけないし(;_;)

関連記事

コメント

非公開コメント

製造BSはイバラですぞ~。
でも、製造BS作って思ったのは「Luk必要ないのでは?」と言う事。
DEXをMAXまで上げれば、確率はともかく製造は可能なのです。あとはjobでしょうか・・・
(私はLUKも振ってますが・・・現在job48で武器製造確率2分の一程度。鋼鉄製造5取ってるので、鋼鉄は8割以上の確率で製造成功)

LUKを上げさえしなければ、
DEX>AGIの神速
DEX>STRのメマー
のどちらかに出来るので随分と育てるのが楽になりますよ。

http://uniuni.dfz.jp/skill2/bsm.html?10HOCKqsaSaprdqP1qqsY
こんなスキル取りをしようかと考えてます。
JobLv50を目指すつもりは無くて、そこそこ戦闘出来て製造も、って感じです。
ステは、、、既にLUKに振っちゃってるし(汗)
http://blog13.fc2.com/i/iiduka3/file/screenLoki579.jpg