FC2ブログ

ふざけるなッ!

会社のエレベーターを降りた玄関に電動自転車を置いているんだけど、よくイタズラされてる。以前、ナンバープレートを取り付ける所にメーカーロゴの入った飾りプレートが付いていたのだけれど、それが帰宅時には壊されてた。別の日にはウインカーが入った状態。今日はアクセルが全開の状態になってて知らずに電源を入れてしまい、Uの字型のタイヤロックが回転、泥除けに当たって泥除けが壊れてしまった。(アクセルはクセが付いてしまい、たまに自然に戻らない事がある)泥除けだけの破損なら取り寄せたりも出来るんだが、ボディ側の止め具ごと壊れ、ボディ自体にもヒビが入った。もう雨の日は乗れない(T_T)

手持ち無沙汰だからといって、人のチャリに座ってみたり弄くるのは、例え悪意が無かったとしても今回のような破損に至るのだと、そして仕事に限らず日常生活でも「こうしたら、当然結果はこうなるよな」とか後先の事を何故中国人は考えないのだろうか・・・。

まさに、
ふざけるな!!!

・・・あ~あ、強調文字使いたくなかったのに・・・(T_T)
しばらくは会社の外の自転車置き場に置くことにしよう。以前、マットを盗まれた事もあって不安は残るんだけど。買ってからまだ3ヶ月しか経っていないのに、自分で付けた傷ならいざ知らず、第三者の些細なイタズラによってこんなにボロボロになると誰が予想し得ただろうか?

・・・それとも、私は誰かに怨まれているんだろうか?w


実は続きがあったりする。

昨日、エアコンが壊れたので業者を呼んだのだが、以前アパートでの同じ事を書いたかもしれないけど、とにかく、、、
人様の物でも扱いは乱暴
サービス業なのだから、修理が終わったら汚れくらいは拭いてから持って来るべきものだろう。手垢と汚れで真っ黒、取り付けで床は崩れた壁土でドロドロ、壁にも手の跡がびっしり。目を離すと机の私物を触る。盗難されるかもしれず、気が抜けない。

会社の唯一の喫煙所、据え置きの灰皿があるのだが、ここに吸殻と燃えるゴミが一緒に捨てられてる。灰皿下方にはゴミ用の穴があって、そこにゴミを捨てられるようになっているが、そこにゴミを捨てる人はわずか。だから、しょっちゅうゴミに引火して異臭を放つ白い煙が上がっている。

それだけなら、まだマシ。なぜか、こちらの人は
窓枠や窓ガラスにある段差にタバコを捨てる
のだ。風邪が吹けば当然吸殻は4Fから地上に落ちる。人に降りかかるかもしれない。まさに、↑で書いた通り、後先とか他の人にどう見られるかを意識していない。格好(ファッションや髪型)だけ良くなっても、内面がダメだ・・・。

トイレも同様。小便器の手前は小便でビシャビシャだ。大の方は禁煙にも関わらずタバコの灰が床を覆う。小便もここでする人が居るので、当然床は汚い。そして大便を流さない人が多く、新しい社屋ではセンサー式に変更した。しかし、水流が弱く、いつも流れずに残ったまま。手を洗わないで出てくる人間すら居るのには参った・・・。

汚いお話でゴメン;;

関連記事

コメント

非公開コメント