TOPお知らせマーちゃんち改装予告


マーちゃんち改装予告
前に掲示板2のほうで書きましたとおり、FTPでの接続が確認できましたので、マーちゃんちを近日中(12/20か/21)に改装します。ボリュームダウンする改装なので、コンテンツには期待しないで下さいm(__)m

詳しくは以下の追記をご覧下さい。


続き。

改装に至る経緯ですが、これまで色々と詰め込んだコンテンツを考えてきました。しかし、中国へ生活の場を変えた昨年からはFTP接続が難しい(とくつーサーバとの相性も悪い)、広告バナーの増加により閲覧が困難(私の環境では1ページの表示に3分~5分を要する)。特に致命的だったのがCG主体のホームページでありながら、全く更新出来無い状況。趣味的な物は更新しやすいブログが有利とあって、ホームページは全く手付かずの状態が続いていました。HTMLの知識も乏しく、見るも恥ずかしい装飾や構成に閉鎖も考えた物です・・・。

とくつーという容量を無制限に使える点は魅力的ではあったため、新規で新しいURLに移動をするよりも、プロフィールを載せるだけのページに割り切ったわけです。もちろん、その膨大な容量を活かして今後何かしらの計画に使用しようと考えています。

今回はリニューアルと言うよりは無駄な物や趣味コンテンツの削除をし、プロフィールと掲示板に内容を絞り込んだシンプルな物になる予定です。これまで、プロフィールの部分はぼかした内容でしたが(隠しリンクは存在している)、それを前面に出した形になります。本名は載せませんが、これまでの仕事一覧等が閲覧出来るようになります。業務的な面白くも無いホームページになり、趣味的な物は全部削除します。CGだとか画像、友人知人へのリンクページは各自、今のうちにダウンロードしてください。容量的には全く問題無いので画像自体は残しますが、リンクは張らないつもりです。

なお、掲示板につきましては、これまで通り置いておきますので書き込み宜しくお願いします。
関連記事

カテゴリ:お知らせ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |