TOP杭州日記色々・・・


色々・・・
中国:旧正月連休中の携帯電話ショートメッセージが126億通に

もう過ぎちゃったけど、このショートメッセージ(個人的に信息/メールって言っちゃってるけど)、私も30通ほど送受信してました。30/126億通というところですね。こっちに来ている日本企業の人やら、結構皆出してるはず。私の場合も大体は知り合いや友達、会社関係。だけど1つだけ何を間違えたやら、違う人に。んで、その相手とやり取りが10通。出したはずの知り合いの女の子かどうか確かめてみたら、相手は男子学生でした。相手はちょっと怒ってたようだけど、『ごめん、勉強頑張ってね』と伝えたら『いえ、こちらこそありがとう』と綺麗にまとまりました(^_^;)。それと、ずっと引きずっているあの件で味方になってくれた何人かとやり取り。内容は励ます人、諦める事を勧める人。そして、これから帰郷するという挨拶。

私の持っているケータイは以前も書きましたが、キー部分がタッチセンサーになっていて、手書きで文字が入力出来るのです。おかげでピンインがわからなくても何とかなったりします。しかし、、、文字自体が思い出せない時はどうにもなりません。それに文法も含めてまだまだ勉強が足りない・・・。


ちなみに旧正月は帰省などで街には人気が少なかったです。商店など小さい店舗では当日の前後5日、計10日間のお休みが多かったです。散髪に行こうとしてたけど、4日までお休みでしたし。コンビニなどは年中無休ですから大丈夫。




例の事、あれからどうなっているか書きたいところだけど、時間が無いので次回、バレンタインデーの後にでも書きます。時間以外に書けない理由というか、書く気力が沸かないと言ったほうが正解。
・・・ま、そういう事ですな。はぁ・・・(謎)

次回、シリーズ最終回新たなる旅立ち(ウソ)
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |