FC2ブログ

気を取り直して

ラグナが遊べなくてストレス発散も出来ずにウロウロ(^o^;)
最近は夜中出勤なので、それまで部屋の掃除とか整理でもするかな。
引っ越したは良いものの、二部屋は持て余し気味・・・。

杭州漫画・アニメフェスに日韓からコスプレーヤーが参加
これ、今年は行くかどうか不明。このコスプレイヤーって去年も来てたけど、有名なのかな?、最近はサッパリわからんのです。





↓最近の交友、交際状況

続き。

現在、友人として付き合っている女友達は二人。彼女との別れの寂しさから声を掛けたのがこの二人だ。

一人は日本料理店の店長をしていた事もあり、何度か席で日本語で親しく話したものだ。再会した時には店を辞めて無職、就職先を紹介したものの敷居が高くて断念。そこでウチの会社の社長に相談、現在は社内で見習いをしている。別の部署なのと、彼女を会社に連れてきた事で妙な噂が広がってしまい、恋人になるどころか、話をするために彼女の部署へ行くのもためらってしまう・・・。

もう一人は日本式カラオケパブの子。以前、とある日本料理店のオーナーが経営していた店に居たのだが、店をたたんでしまったため、同様の店に移った。再会したきっかけは以前の店で貰った名刺。携帯電話の番号が書いてあったのだ。再会した時、彼女は私同様、失恋した直後だったので互いに苦しい胸の内を語る事が出来、意気投合した。

どちらも性格は明るく、完璧とは言えないものの日本語で会話する事が出来る。付き合う相手を探すに当たり、意思疎通が出来ないと前回の彼女のように別れてしまう事を恐れ、会話が出来るかどうかを重視していた。生まれや育ち、家庭環境はほぼ正反対。


社内に居る彼女には、再会した当時、バレンタインデー後にネックレスをプレゼントしている。それほど高価な物では無かったが、その時に自分の心境も語っているので、交流の少ない現在だが何となく私の気持ちは理解してくれていると思う。問題は社内に彼女を呼び込んだと思われているこの状況。おかげであまり話す機会が取れずに、互いに知らない事が多過ぎる・・・。

昨日はカラオケの子に自分の気持ちを話した。彼女は21歳、出会った頃は19歳と若く、当時は別れた彼女に他の子との交際を禁じられていたため、あまり話す事は無かった。こういった店が酒も呑まない、楽しい話が出来ない私にとっては苦痛。それが壁となって店以外の場所で会うようにしたいのだが、これが上手く行かない。そのジレンマで不機嫌になる事が多く、その事と自分の気持ちを伝えたのだ。問題は年齢差。それをどう埋められるかが鍵となる。



・・・二股、そう言われればそうかもしれない。

「 でも、どちらも好き 」

それでは以前の彼女とやっている事は変わらないのではないか?、二人に声を掛けたのは失敗では無いのか?

その事を避けたい気持ちもあり、双方には秘密を作らず、出来る限りの状況を伝えて不公平にならないように心がけている。

今、一人は一番近くに居て遠い存在。もう一人は遠く離れた場所に居るが、心は近い。はっきり言って不公平に近い、それが不満ではあるが。

今回、付き合うに当たり、それぞれの気持ちを確認する事も無理強いするような手段は取らず、肉体関係だけが先行する事も無いように、適度に距離を置いている。最終的に選ぶのは自分とはいえ、相手の気持ちを確認しなければ、という気持ちで付き合っている。おかげで未だにどちらとも触れ合ったり手を握ったりする事すらない、「なんて清純な付き合いだろう」と我ながらに思う。

彼女らと付き合い始めてまだ2ヶ月。今後どうなるのか、自分でもわからない。だが、今回は遊びで彼女らに声を掛けた訳では無く、真剣に考えている。どちらが私を選ぶのか、それとも、どちらにも振られて再び彷徨う事になるのか。今回こそは、という気持ちで焦らずに、かといって機会を逃すような事の無いように頑張りたいと思う。

春は近い・・・、のか?

関連記事

コメント

非公開コメント