TOPモバイル・PC・玩具W-ZERO3でメッセンジャーとか


W-ZERO3でメッセンジャーとか
当たり前だけど、こちらではPHSの電波が届かないので(^_^;)
無線LANで会社のネットワークに繋いで色々と試しています。


今日は友人のおだ氏とSkypeで通話を実験。

結果は、通話、チャットともそれだけをするなら問題なしでした。
というのも、私のW-ZERO3の環境の影響もあるのでしょうが、通話中は他タスクへ切り替えたりすると反応が物凄く重いのです。チャットならそれほど負荷が無かったのですが、通話にしたとたんにトンでもなく遅くなるのです。
PCでの通話はまだなのですが、こちらは大丈夫でしょう。
近いうちに試してみます。

他にはAgileMessenger
MSNとICQの同時サインインも出来ますが、ICQのメンバーで残ってる人は数が少な過ぎて、チャットするのは専らMSNだけです(^_^;)
こちらはインストールしてからオンラインアップデートが2回ほどありましたが、本機で自動通知&アップデート出来るのは便利ですね。

Skypeは当ブログのサイドバー(?)のところにステータスが出ていますので、Skypeをインストール済みでオンラインでならすぐにメッセージを送れます。MSNは同じく上のほうにメールアドレスを記してますんで、検索すれば見つかります。(対スパムのため、画像にしてます)お暇でしたらチャットしましょう。と言っても私が多忙でなかなかオンラインになれないのだが(汗)
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |