TOPモバイル・PC・玩具専用スタンド


専用スタンド
W-ZERO3専用卓上スタンドが届きました\(^o^)/
代替で払ってくれた家族、運んでくれた会社の人に感謝!

さて、使ってみた感想はというと、ちょっと大雑把過ぎない?、って感じ。
ただ、乗っけているだけですし、軽くてちょっとボタンを押すにもスタンドごとズレる感じ。致命的なのは平型コネクタを挿すとコードが当たってスタンドにキチンと乗ってくれない、本体に二箇所あるストラップホールの下側を使ってると、これまたスタンドに乗せた時にカッチリ収まらない。さらに、背面スピーカーの穴をスタンド背面板が塞いでしまうので、着信音等が小さくなってしまう・・・。

これで税込み3,150円というのは高いような。重石も入っていないので軽いし、中身は無いのでスカスカだし。しかも今回は2個も買っちゃったよ(マットブラック、メタリックレッド)。これだと、1個1,000円程度が妥当という気がしますねえ。

・・・って事で、これから改造するつもりなのです。幸いにも工具の類は揃っているので、改造に要する時間も短時間で済みそうです。ただ、削る箇所があるので部分的に再塗装が必要、そこだけ時間を取られそう。底板が外せれば、中に重りになりそうな物も入れられるけど、これはパスかも。滑り止めを貼る程度かな。

完成したので↓にて。大体完成。滑り止めは付けていないけど。


スタンド

↑で書いた不満店を解消すべく、少しだけいじりました。
パッと見は穴があいてる以外、ほとんど違いはありません。


サイドに平型コネクタ用の穴をあけた

平型コネクタが当たる部分を削ってみました。
加工が荒いのは隠れると思うんで、この程度(^o^;)


背面板にスピーカー用の穴を。

スピーカーが塞がれてしまう点も穴をあける事で改善。
・・・ホコリっぽいところでスミマセンm(__)m


普通に乗せたところ。

何も付けずに乗せたところ。


平型コネクタを付けてもOKに。

コネクタを付けたところ。これで外部スピーカーやヘッドホンがスタンドに乗せたまま使える♪。


イヤホンマイク置き。

ついでなので取り付け場所に困っていたイヤホンマイク付属のパーツをここに接着。目立たなくて良い感じだし、Skypeでの通話時にもサッと出せる。


メタリックレッドと一緒に。

これが一緒に購入したレッド。塗装が薄い、というかABS樹脂の色が白いために、窓際に置くと外光で透けて見えて安っぽい印象に・・・(汗)
塗装が面倒なので、こちらは背面のみ穴をあけています。かなりテキトー。


残念なのは塗料のつや消し黒が手元に無く、グレーで削った部分を塗っている事。改造点はどれも目立たない場所なので問題は無いのですが、さすがにマジックで塗るのもアレなんで我慢。
使った工具はS無し店売りカッター、ピンバイス、リューター、各種ヤスリ、耐水ペーパー、手元にあったガンダムカラー(ザク用)w

使った工具も模型をやってる人とかじゃなければ揃っていないと思うので、お手軽とは言えませんが、これだけやれば快適になりますね。WILLCOMのロゴも寂しいので塗料の揃っている方は塗ってみたりシールを貼るとカッコ良くなるかと思います。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |