FC2ブログ

ちょうちょ

ウソです(^_^;)

会社で見かけた珍しい蛾の写真です。
虫嫌いな方も居ると思われましたので、続きの方に写真を載せました。

こちらに来てから初めて見た種類の蛾でしたので、名前など一切不明です。誰か詳しい人いらっしゃいましたら教えてくださいましm(__)m

色は真っ白、羽は当然静止状態では横に開いた形。羽には直線の模様、さらにその先端にはほんの少しの模様が付いていました。飛び方も蝶とソックリなのですが、電球に向かって飛ぶあたり、やはり蛾です。


では、画像は↓でどうぞ★
くれぐれも、虫嫌いな方は無視してください。





( ゚д゚ )

※正式な名前はわかりませんが、大体の名前はわかりました。

続きです。

蛾1

蛾2

蛾3


自己解決しました(^_^;)
気になったので、googleで調べたところ同じ蛾の写真がありました。
こちらです
それと、このワードでも検索したんですが、エダシャク系の蛾らしいですね。
初めて知りましたが、正式な名前はまだわかりません(^_^;)
一応、日本にも居る蛾なのですが見た記憶がありませんし。
この蛾、羽が切れかかっているのが可哀想だな・・・。

関連記事

コメント

非公開コメント

柄が特徴的なので見れば忘れない感じだけど、記憶にないですね。

分布は北海道~九州って・・・記憶にないだけで実は見てるのかも?(^_^;

どもです~

苺さん、お久しぶりです~。
そうなんですよ、居るはずなんだけど見た覚えが無いのです。

googleの検索結果のところで、ヤモリを飼ってらっしゃる方のブログを見ましたが、うーん、虫が全然平気な方のようですね。凄いなあ(^o^;)

さらに調べたところ、尺取虫の成虫だとわかりました。
こんな美しい姿になる尺取虫も居るって事ですねぇ・・・。
飛び方も蛾特有のバタバタって感じじゃなくて、ヒラヒラって感じでした。
これから会社に行くけど、もう死んでるんだろうなあ(TДT)