TOP杭州日記そばとうどん、アニメと漫画


そばとうどん、アニメと漫画
女性や10代でアニメ好き:日本のもの「好き」68%

このデータ、アニメと漫画をごっちゃにしてるような気が。地域によってのデータも制作しているアニメが自国か他国なのか区別も付いてない。
・・・そんな気がします。

大体、カラオケなんかで20代前半の女の子に聞くと『ドラえもん』『ポケモン』『一休さん』『クレヨンしんちゃん』、この辺り止まり。10代のほうが知ってるのは事実でしょう。日式カラオケ店の女の子を例に挙げれば、自宅や寮にTVやDVDプレーヤーが無い人も居るから、収入の違いもあって比例するように情報の入り方にも差が出るようですね。ちなみにこちらのネット上だと、日本のアニメに限らず、TVドラマでも放映された翌週辺りにはキャプチャ、エンコードされた違法な物が流されています。最近は韓国のTVドラマも人気です。ちょっとPCのあるお金持ちであれば、最新の作品を満喫出来るわけです。なので差は所得によってかなり開きが出てくるのも頷けます。海賊版DVDがコンビニで堂々と売られている位ですから・・・。


関係無いけど、今日の夕ご飯は日本料理。ざるそばを頼んだのに、ざるうどんが出てきた。で、下げて貰ってもう一度頼んだら、またざるうどん。日本語が理解出来ていないって事もあって念を押したら、、、
やきそばですよね?」って問い。
・・・。

その後何とか、ざるそばが出てきましたが、一時はどうなるかと。
いや、ざるうどんも嫌いじゃないんだけど(;^ω^)
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |