FC2ブログ

雨続き

W-ZERO3で見た当ブログw

梅雨に入ったわけでも無いと思うんだけど、毎日雨です。台風1号(?)”珍珠”の接近を知らせる告知の紙がマンションの入り口に貼られていました。

前回のラグナ休止のエントリでコメント下さり、ありがとうございます。
IPアドレスの事、私も知りませんでした。ただ、回線の品質については、どうにもならないと考えています。市政区か中心部寄りにでも引越しをするしか対処のしようが無いですね。これは比較的近い会社、マンションで同様でした。別サーバーで日本のラグナで遊んでる同じ市の知り合いが、それほど重くないって事を考えると、場所が悪いとしか言い様がありません。

ウチのマンション、階段にあるケーブルのボックスが↓の状態で放置されている位ですから、管理が酷いってのも原因かと。
ケーブル

ともあれ、私の帰国や人員の増加がある6月、それ以降に復帰を考えてみます。



今回は戯言も画像も多いので下に追記しました(^_^;)

続き~。


一番目の写真は会社の机に置いたW-ZERO3。んで、別のアングルの写真は↓。
机の上w

My仕事部屋机

うーん、ゴチャゴチャしてる(^o^;)
いつもW-ZERO3と一緒に置いてるわけじゃないんだけど、ケータイとICレコーダーも携帯しているのです。この写真の撮影に使っているデジカメ(EX-P505)は最近は持ち歩いてないけど、イベント、散歩や遠出する時には使います。ちなみに白いスピーカー、ビックカメラで大体2800円程度で購入した物なんですが、なかなかのスグレ物でした。音は良くないけどUSBを通してPCからの給電、USB機器への給電が可能。さらに外部音声入力2系統を持っています。電池駆動も出来るので、荷物になるけど持ち歩けば出先でのケータイの充電も出来るのです。メーカーは、、、忘れてしまった(汗)。本体に何も書かれてないし、説明書はマンションに置いてきた・・・。



傷心旅行じゃないけど、少し前に山へ行ってみました。
お茶屋1

お茶屋2

お茶屋3

お茶とスイカ

杭州植物園

杭州植物園2

杭州植物園3

一人お茶屋さんに立ち寄り、龍井茶とスイカを味わいました。その後側の植物園前に行ったところ、立て看板の説明に日本語と韓国語があるのには驚き。中には入らずにそのまま直帰しましたが、時間があれば行ってみたいものです。


山に行ったのは理由があって、前回の失恋から寂しさと退屈さで西湖に行こうと考えたのですが、出会いのあると言われている湖に行っても言葉の問題もあるし、混雑もしてるから疲れる。意味が無いと思ったので急遽山へ。まあ、気分転換にはなりました。それにしても、店内に日本語で書かれた観光パンフレットがあったって事は、結構、日本人客が来てるのですな。

関連記事

コメント

非公開コメント