TOP杭州日記犯罪者になりました;;


犯罪者になりました;;
・・・というのは大げさな言い方ですが、実はビザが切れていたのです。気付いたのは昨日。そして有効期限は5/8。


朝7時に仕事も終わり、これから帰って寝るところだったんだけど、これは午後か夕方まで寝れそうに無いや・・・。


※11:15追記、編集
今日は疲れが溜まっているので明日にしました。
手持ちの金も無いので給料前借りです・・・。
1日200元(2800円)程の追加罰金となり、トータルで5万円程になるかも(;゚Д゚)




愚痴が続くので、追記にしました・・・。


続き。


いつもなら会社の人間が切れる前に知らせてくれて、手続きまでしてくれたのだけど、ここ最近は何もしてくれない(T^T)。先日はケータイの残り金額が10元、手続きをお願いしたら「自分でやってくれ」「皆もそうしてる」との事。後から聞いた話では「お金を自分で出すならやっても構わない」へ変わってた。払わないなんて言ってない。今までずっと自腹で払ってきたじゃないか!

もうね、電話は切れても放置する事にした。どうせ今はメールも電話もくれる人なんて居ないんだし。会社から?、それならマンションまで呼びに来いって事で(#゚Д゚)y-~~

次回は、「空港から自力で会社に来い」って言われそうだなぁ。以前悪質タクシーに通常の3倍の料金を取られた事あるのに・・・。


確かに二年もこっちにいて、ほんの少しは話せるようになったけど、まだまだ出来ない事は山ほどあるわけで、何のための人事課なのか、と問い詰めたい。人事課は定時から定時、日曜休みもきっちりある。私のほうはと言えば、夜や深夜から朝までぶっ通し、休み無し。ノルマというか時間までに納品しなきゃいけない仕事でもある。食事だって、食える店も周囲に無く1食さえもロクに取れずにずっと栄養失調気味だ・・・。


昨年の冬から仕事で学習能力やモラルの欠如した社員の多さを見てきている。トイレは相変わらず汚いし、食いかけのゴミも撒き散らし、タンをどこにでも吐く。一般人に目を向けても毎日時間を問わず花火を打ち上げる人。交通ルールも守られておらず危険が付き纏う。買い物でボラれる時も多い・・・。

さらに失恋やら色々な事が重なって、ただでさえ人間不信になる事の多い私なのに、それがどんどんとそれが強まってる。・・・中国人不信って物か。こちらの生活もそんなに長くないかもしれないなあ。病気で日本に戻る事だってあるだろうし、親の面倒も見なきゃいけない。そうなったら、もうここには戻らないかもしれない。うん、そうして強い差別感は残ったままになるのかもしれない。中国人にだって良い人は居る、それは当たり前なのだけれど、それでも不信感が強まればそう見てしまうんだろうな。ウチの母のように。


・・・ともあれ、この後に警察へ行ったり罰金、数万円を払ってきます。ああ、もうじき帰国って事で手持ちのお金なんて無いよ、どうしよ・・・><;
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments
2006/05/24
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集/削除]
2006/05/27
from マーちゃん #- URL
同行した人事の人のおかげで1000元(約14000円)で済みました。
尋問、じゃないけど細かい事を聞かれたましたが大丈夫だったみたい。

まあ、悪い面ばかり見ないように前向きに頑張ろうと思います。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |