FC2ブログ

れっつコミュニケーション

今日までマンションの回線が繋がらず、さっき業者に来て貰って直して貰いました。ケータイも料金未払いのせいで止まっていましたが、こちらも再開です。MSNメッセンジャーもそうだけど、Skypeのチャットも忙しい。いきなり電話してくる子も居るので大変(;´Д`)



メッセ1

先日、友人に誘われて行った食事会で出会った方々とメッセンジャーでやり取りした様子。たまたま今日は全員が揃ってたのでチャットルームで話したのです。


メッセ2

日本語、中国語の入り混じったチャットw
まさに異文化コミュニケーション♪、といった感じですが、当の本人も怪しい日本語になってしまいました(;・∀・)


メッセ3

お話の内容は、今週の日曜にウチに集まって一緒に食事を作るってイベントを開くという物です★。88とかの数字は「バイバイ」という意味。って、なんか増えてるぞw

・・・どうでも良いけど「シチュー」でググってみたら、カラスをシチューにして食べちゃった人って居るんですね・・・。


そもそものキッカケは、昨年末、新年の失恋事件で自分の中文に限界を感じ、会社の元通訳さんに翻訳をお願いした事で彼との交流が始まり、その流れで出会ったのです。これまた先日の失恋で落ち込んでた事を彼に話したって事が、彼女らとの出会いに繋がったのです。



うらない

チャットが終わってから、たまたま占いを見てみたら、、、当たってる?
・・・今後が楽しみです★。
関連記事

コメント

非公開コメント