FC2ブログ

方向転換、仕事ネタを書こうかな?

まあ、カテゴリどおり、謎の独り言です・・・。

このブログはプロフ絵のとおり、ラグナの日記からスタートしました。しかし、それも今は休止状態で中国滞在日記がメインとなっています。それも話題が多い訳でもなく、最近は滞り気味。

ちょっと、このブログに新しいカテゴリを追加してみようと考えました。





・・・また長いので追記にしました(汗)

続き。


ここはあくまでも個人のブログなわけだけど、最近はネタにもならない平凡過ぎた事しか起きてない。いくら中国滞在といっても、必ずしも毎日面白い事が起きるわけじゃなく、どちらかというと愚痴が増えるだけ。それにここは中国の紹介ブログじゃないしね。恥ずかしい恋愛ネタも少々あるけれど、本人にとって真剣な物でも、そんなのは他の人から見て面白い物じゃない。かといって一日のほぼ半分近くを占めている仕事の話題を持って来るのはどうかと思い、これまで避けてきたわけです。

ここを読まれている方はアニメ&ゲーム好きな方が多いはず。多少なりとも興味を惹く話題を書こうと思えば書けるだけに、ウズウズする気持ちとは裏腹に仕事の話を中心に持ってくるのが嫌だったり。


・・・と、長い前置きはこの辺にしておいて、、、本家HPがあの様なザマ(更新停止中/半閉鎖)なので仕事での小ネタがこちらにも書ければ、読む人も少しは楽しめるかな?と思ったわけです。ほとんど身内以外にも私の正体がバレてるような感じだし、関わったタイトルとコメント程度なら荒れる事も無いと思います。著作権の問題で絵も基本的には載せられないしね。(モザイク入りなら可能か!?)

問題は、書かれた物が機密事項、公開可能な物かどうかについてだけ。こういったある意味最前線な現場故にWEBや雑誌にも載っていない最新情報が飛び込んでくる。それを書いて良い物かどうか。終わった作品については、幾らでも書けるんですが。以前、作品リストに某作品タイトルを載せたところ「載せないで」というお叱りをいただきました。それ以来、その辺の判断が難しい・・・。


ともあれ、ちょっとずつ書いて行こうかと考えてます。あまりに説明不足で(かといって書くと長くなる)何の事だかわからない人は読み飛ばして、ってモノになるんだろうなぁ・・・。


昨日、日本に帰ってる社長よりFAXが届いた。キャラデザインを依頼したい、との事。久々のクリエイティブな仕事、なのかも。
↑みたいになるのかな?

関連記事

コメント

非公開コメント