TOPお知らせ帰国日決定!


帰国日決定!
6/20~6/30
ようやくチケットを入手しました。この期間に帰国しています。

なお、帰国当日と出国当日は移動のため、時間は取れないと思います。


今回は梅雨の真っ最中の帰国、出かけるには雨が少ないほうが良いんですが、水不足も困るので「雨降るな~」とは言えない(;^ω^)

皆さん、お時間があればお会いしましょうノシ

どうぞ、よろしくです。



↓今日のお昼ご飯w

今日のお昼(杭州日記番外)


冷奴

冷麺

以前の会社の近くにあった日式ラーメン店”神田川”。
久々にここで昼食。そもそも私はお昼ご飯を食べる事は少ないのですが、今日は社長の誘いも会って車で行ったのです。

お味はと言いますと、冷奴は普通。冷麺はこの写真だと崩してしまった後ですが、ぶつ切りクラゲ、きゅうり、鶏肉が高く積み上げてあってビックリ。そしててっぺんには何故か紅ショウガじゃなくてニンジンが。普通は冷麺というとサッパリした甘酸っぱい味付けなのですが、この店では辛さを出すためにカラシでは無くラー油を使ってました。おかげで凄く辛い。それとゴマの量も多かったので、醤油ベースのはずがゴマだれで食べてるような感じ。クラゲも大雑把な切り方なので、歯ごたえが好きな人以外には辛いかも。

ちなみに、食べようとしたら店員が
「 スープによく混ぜてお召し上がりください 」
とアドバイス。ん~、知らないと思っての心遣いなのかな。そんな事は当たり前っす!、おせっかいなw(←怒ってるわけじゃない)

でも、まあまあ美味しいかと。
個人的にはインパクトのあった”ウナギ炒飯”が無くなったのが残念。

神田川店内1

神田川店内2

以前はこの時間(午後3時頃)に来ると暇な女店員が席に突っ伏して寝ていたものだがぁw
関連記事

カテゴリ:お知らせ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |