TOP杭州日記気温


気温
この時間でも32℃。日中は37℃まで上がったらしいです(;´Д`)
こりゃ、日中に外に出てたらすぐに日焼けするねぇ。
1日に2回シャワーを浴びているけど、また汗だくです・・・。
エアコン全開で日記を書いてて快適と言いたいところだけど、今日は酒が入ってる。






ちょっと愚痴+アレ日記なので、読みたい人だけどうぞ。
続き。

カラオケパブの子とは良い友達としての関係が続いてる。前回までの日記を読んでいる方には説明不要だろうが、告白したものの玉砕した、あの件だ。生まれ育った環境や境遇に自分に共通する物を感じ(同情とは違う)、フラれたからと言ってサヨナラするのが辛かったのだ。そして、自分の理想像に近く、この先、条件的に彼女のような女性と出会う可能性の低さを痛感しているからだ・・・。

昨日は彼女の妹の誕生日、同席して食事をおごってあげた。前回のマンションでの食事会が次回もある事を伝え、時間があれば来て欲しい事を告げた。

酒が入っていて乱文になるのも覚悟の上で書くのは直接、彼女の事では無い。店に居た客の事だ。


私が店に入ってしばらくすると、数人の男を引き連れてやってきた。社長の誕生日だとかで大騒ぎ、持参したケーキを女の子にぶつけたり、どさくさ紛れに女の子に触ったり、抱きついてキスをしてみたり。

そんな騒ぎに巻き込まれないようにと、静かに席に座っていたが、トイレへ行ってその中心人物である松○系会社の社長とバッタリ。女の子数人とトイレで体中に付いたクリームを洗い落としているところだった。
(店の中には男子トイレしか無い、女子トイレはホテルの地下だ)

楽しんで貰えたかい?
女の子が自分が用足しに来た事を察し、トイレから出ると
見ていいの?
と、ニヤニヤ私の股間を見ながら絡んでくる。・・・変態か?

・・・と、突然トイレの照明が消えた。
と、

襲っちゃっていいの?

・・・酒に酔っているとはいえ、ハメを外し過ぎだ。それが見ず知らずの人間に対する言葉か。

適当に酔いを覚ますような冷静な世間話やらでその場を逃げたが、彼らは毎日のように、この店に食べ物持参でやって来ているようだ。ノリが良く、食事も摂れるとあっては店の女の子も当然群がっている。その後も飲んで踊っての半狂乱の馬鹿騒ぎが12時まで続いた。

以前もこちらに来ている日本企業の連中の態度の悪さ、金で全て解決出来ると思ってやりたい放題しているヤツラの事は少し書いたが、どこの会社、というところまでハッキリ聞いたのは初めてだ。○下といえば、彼がその社長では無いにしろ、系列会社だろう堅いイメージとはかけ離れる。

今回は彼女が他の客の指名を受ける事無く、ずっと傍に居てくれた。それが嬉しかった。だが、そんな客が毎日来ている事を知り、彼女も彼を”面白い人”だという、複雑な心境でいつもは飲まない酒を飲んだのだ。もちろん彼女には彼らが危険な人物である事を伝え、釘を刺しておいた。

私はあまり口数が多くない。女の子にとっては詰まらないようだ。場を盛り上げる事が出来ない、話題も無い、そんな自分自身のやっかみ、ひがみが余計にそう思わせるのかもしれない。彼らのように豪遊出来る程の金も暇も無い、と。そもそもそんな場所に自分が居るべきでは無い事は前回書いている・・・。

本来は楽しんだり、癒されたりする場所なのだろうが、こんなにも不機嫌にさせる。一体、いつまで続くのだろうか・・・?

彼女は短時間で稼げる、学んでいる日本語を活かせる場としてこの店を選んだのだ。出来れば、他の仕事を、と話した事があるが、アッサリと否定されてしまった。それ以来、彼女への老婆心のような気遣いの言葉しか掛けていない。以前、他の日本語を学ぶ女性と話したが、このような店に就く事は避けたいと言っていた。


帰りのタクシーの中で、彼女から礼のメールが届いた。今の自分の気持ち、彼女を未だに好きだという気持ちと彼女の仕事の安定のために協力する事を添えて返信した。もちろん、返答は来ないだろうが、今はそれでいい・・・。



愚痴、すんまそん・・・・m(__)m
頭いてぇーーー('A`)
さっさと寝ないと・・・、朝7時から仕事じゃんか!w

関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |