TOP杭州日記買い物での写真


買い物での写真
スーパーへ行ってW-ZERO3を持ち歩きながらの写真です。

まあ、くだらない内容なので追記にしました(;^ω^)

続き~。

日式焼きギョーザ

日冷食品の。これが結構美味しくて、よく買っています。タレが無いので醤油で我慢していますが、黒酢+醤油+ラー油で似た味になるかな?


ネコミミ?

猫耳雑?、食べた事無いけどパスタのようにスープや煮物に入れるのかも。


さて、ここまでは先日行ったスーパー。ここからは今日行ったスーパーでの写真。来客用のスリッパや雑貨を買いに出かけたのです。買った食料品はミネラルウォーターとチョコだけw

MP3プレーヤー

どこかで見た、というかアレにソックリなモノがあるなあw
品揃えというか機種の種類は日本よりも多く、MP4(動画)プレーヤーも多いです。

と、盗撮じゃないぞっ!

エスカレーター(?)での1枚。ショッピングカートを使うので、日本の階段型のエスカレーターはあまり見かけません。もちろん東京のように左側に立つ人、右に歩いていく人に分かれるような暗黙の約束事もありません。急いで人を押しのける様子は滅多に見られません。不思議な事にね。



スーパー外観1

スーパー外観2

スーパー”物美”の入っている建物の外観です。カラオケ屋や映画館もあったりします。この近辺では一番大きなスーパーで1~3Fまで。4Fに屋内駐車場もあります。


以前、この近所に住んでいた

実は、以前この近所に住んでいました。真冬だったのですが停電が多く、2Fなのに窓が壊れていて鍵も掛からず。で大家との話し合いに決裂して出て行ったのですw
・・・今、見直すと便利な場所だったんですけどね、当時は引っ越す前の会社だったので遠かった・・・。

なんかタラタラと買い物の事を書いてしまいました。いつもは時間が無くてコンビニや個人商店で済ます事が多いです。

今日は立て続けに3つもエントリしてしまった。
誰からの電話もメールも何も無い、退屈というか寂しさもあるからなんだろうな・・・。
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |