FC2ブログ

PC不調!

会社の作業部屋にあるPCの調子が最悪に悪いです。起動してみるとタスクトレイにIMEと音量アイコンしか出ず、何かしらクリックすると、そのまま帰って来ない。どうやらシステムが完全に壊れているようです。ウィルスかも。

まあ、PCの調子うんぬんは今に始まったワケでもなく、2004年からずっとなんですけどね。騙し騙し使ってた感じ。ドライバーが悪さをしてると思われるブルーバック画面を1日に何度見た事か。このPCは今はもう会社を辞めてしまった中国人スタッフが組んだ物なのでドライバーディスクとか、どこにあるのかサッパリ。でも、確かにそろそろクリーンな環境にする必要はありますねぇ・・・。

以前のエントリでも書いているけど、無錫行きが数日後。さすがに残りの日数ではWindows2000の再インストールは出来そうにありません。特に重要、って程のデータは無いけれど入れていた沢山のアプリ、あんまり憶えていないので面倒な事になりそう。ラグナは別ドライブにインストールしてるから、起動ドライブをフォーマットしても大丈夫ではありますが・・・。


・・・という事で、当分の間、会社に居る時にはW-ZERO3で繋ぐ事にします。中文は表示出来ないけど、日本語ならOKです。時々固まる事もあるけど、アプリを起動しまくらない限り行けそう。
ああ、活用してるじゃんw(‘・ω・´)b
明日あたりから、スーツケースに着替えとか必要な物を入れなくちゃ。
関連記事

コメント

非公開コメント