TOPお仕事今日から


今日から
無錫への出張行ってきます。滞在帰還は7/31~8/16。

写真1



出発は午後1時、会社から車で約2時間半の旅。上海に行くのと同じ位、飛行機で成田から杭州の空港まで飛ぶのと変わらない時間を要します。昨日からスーツケースに必要な物を詰め込んでいるんですが、一週間分程度の衣服やら結構な量になりました。さらに現地でタオルケットやら生活雑貨を買わねばなりません。布団も無いのですから。

現地での娯楽は残念ながら期待出来そうに無いですね。日式カラオケ・パブへは行くつもりもありませんし。多分、暇な時は近所を散歩するか、PS2で遊んでいる事でしょう。ネットも会社でしか使えません。


ここ最近は昼間で35、36℃位。今月の電気代は300元を越えました(約4200円/新記録)。これは何時停電になっても不思議では無いな。いつもならエアコンを点けた部屋に居るので暑さは感じませんが、明日は一番暑い時間での移動です。今のこのエントリを書いているけど、さすがに寝ないとマズイよな・・・。

それとこのブログ、戻る16日まで更新出来ないかもしれません。先方の会社のネットワークに繋げて貰えれば良いのだけど、そう簡単に貸して貰えるかどうか。もちろん無線LANのアクセスポイントを持っていくので、電波の届く範囲にいれば大丈夫なはず。MSNメッセンジャーやSkypeで私を見かけたら、無事繋げたという事ですね(`・ω・´)b


下に最近W-ZERO3で撮った写真を載っけておきます。
ああ、ESの記事を読むたびに少しずつ欲しくなるなぁ・・・。
続き。

W-ZERO3、暗い所で露出を上げなくても、しっかり本体をホールドすれば、それなりに綺麗に撮れるので最近はずっと持って歩いています。んー、マクロ機能が欲しい。


ケータイ1

ケータイ2

スーパーにあるケータイ売り場。上の写真は電脳街の売り場で撮った物。PDAが混じってますがデザインといい、大きさも良いですねえ。やはりW-ZERO3と似た系列の物は高いです。しかし、スマートフォンというモノ自体は中国の方が先に出ていました。普及率は別としてもね。喫茶店とかで見るのはノートPCばっかりだし。W-ZERO3使ってると珍しがられるw



以前の会社の近く1

以前の会社の近く2

以前の会社のあった近所で撮った物。この辺りは電脳街という感じでPCやオフィス機器が販売されています。○賊版DVDやらEPSONの互換インクを買ったのも、この辺り。凄く良い天気で暑過ぎ、クラクラする・・・。



スーパーにて。

今年の中国の梅雨は比較的短い期間で明けました。そのせいか気温の上昇が大きく、突然の大雨、雷雨とか不安定な日もあります。上で最高気温が36℃位だと書きましたが、実際にはもう少し高いかもしれません。夜になっても中々30℃以下にはなりませんし。




”両岸珈琲”にて。

”両岸珈琲”にて2。

以前、デートや友人と一緒に行った喫茶店。最近になって再び利用し始めました。値段は日本よりは安いけど、現地の中華料理と比べて高い高い。お気に入りはミートスパゲッティ。夜はローソクと間接照明だけ。本を読んだりメニューを見るのも大変な位に薄暗い状態です。それでもW-ZERO3で明るく撮れました。ノイズは凄いんだけど縮小してしまえばまあまあ見れる!w




何かのポスター

何か、好みの女性だったので、つい・・・(;^ω^)
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |