FC2ブログ

無錫その2

杭州に戻ってからも多忙な毎日が続いています。
気温の低下で過ごしやすくなったのは良いものの、この数日は雨続きで外出も少なめ。

無錫01


さて、前回行ってきた無錫リポートの第二段です。
今回は疲れているのと特に大きな出来事が無かったので、写真を中心に簡単な解説のみで記したいと思います。

長文はちょっと書くのも読むのも大変ですしね(;^ω^)

続き。


長距離バス乗り場
バス乗り場(?)
正式な名前は見ていませんでした(;・∀・)
ここで毎日多くの地方へ向かう人、地方から来る人が乗り降りしているのでしょうね。乗っている時間も数時間から数日にかけてと、日本の長距離バスとは違った感じがします。大げさかもしれないけど昔の上野駅を思い出します。



バス車内
バスの車内
トイレはありません。3時間程度だったので何とかなりました。高速道路だから、緊急でも止めてくれないだろうなあ・・・。


スーパー外観
比較的会社の近くにあるスーパー
ケンタッキーもある(またかよ!w)。生活用品や食品等の多くはここで購入して、徒歩かタクシーでアパートに運びます。



スーパー内ゲーセン(?)

スーパー内ゲーセン(?)2

スーパー内ゲーセン(?)3

スーパー内ゲーセン(?)4

スーパー内ゲーセン(?)5
スーパーの中にあるゲームセンター
二箇所ありましたが、賑やかなほうです。見ると、なかなか懐かしい物が並んでいますねぇ。画面表示が日本語のままで動いている籠体もありました。



街の中
露店(?)が並ぶ
果物から野菜、魚に鳥、さらには海賊版DVDまで、、、と、様々な物が売られています。このエントリの一番上の写真にはニワトリと並んでハトのケージも見えますね。他にも屋台や簡易な飲食店もありますが、衛生面で心配なので食べていません。閉店(?)する深夜一時頃は街灯が無く真っ暗、食材や生ゴミが路上一杯に捨ててあって酷く臭います。また、この付近は夜になると白タクバイクの連中がたむろしてたり、スリや恐喝などの犯罪も多く、治安が悪くて物騒です・・・。



喫茶店へ1

喫茶店へ2
上島珈琲
ケンタッキーも中華料理も食べ飽きた(というかあんまり食べられない)んで、上島珈琲(台湾のお店のチェーン店)へ。かなり遠いのですが、足を運んだ甲斐がありました。カプチーノとスパゲッティ・ミートソース、野菜サラダを頼みました。懐かしい星座占いの機械もあったりw




またかい!

ストロー箱の外側にお茶犬
お犬さま
まあ、なんやかんや言いながらも、結局のところはこうなります。面倒だし。いや、別にケンタッキーが好きだというわけじゃなく、むしろ嫌いなほうなんだが。どっちかと言うとマクドナルドに行きたい気分。あ、今はセットで買うとお茶犬のマスコットが貰えるようですよw

次回も今回の続きなんですが、ちょっとグレーなネタを書きたいと思います。
お楽しみに(?)

関連記事

コメント

非公開コメント