FC2ブログ

会社のPC復活

会社で支給されたものの、Windous9x向けの古いデバイスを繋いでいたり、色々なアプリケーションを入れ過ぎて不安定になってました。更に、組んだ担当者が辞めてしまったためにドライバーディスク等所在が一切不明な状態、ブルーバックの画面を1日に何度も見ていました。それがようやく解消されたのです。

HDDを80GB→130GBへ(少なw)。それに伴いWindows2000を完全に新規インストール。ドライバーが見つからず音が出なかったのも昨日解消、USB2.0のI/Fカードも大丈夫そうだが、CANONのスキャナだけは電圧不足なのか途中までしか動作せず、その後にエラー停止。仕方が無く本体側に接続、PCのデスクではなく作業机のそばに置いたので何時でもスキャン可能。プリンタはまだ繋いでいない。ラグナもアップデートに時間が掛かったが動作を確認。

他には無線LANのUSBアダプタGW-US54Miniを接続、W-ZERO3とのネット使用の共有化も成功(遅いけどね)。


ともあれ、まだ設定すべき事がたくさんありますが、一段落といった感じですw

9/23追記

続き。

プリンタが認識しない。EPSON STYLUS PHOTO810という物なのだが、日本の製品のどれに相当するのか不明、中文版のドライバを入れたけど当然文字化けで読めず(^o^;)

いっそ、写真専用のプリンタを日本で買って来ようかな。1枚あたりのランニングコストは上がるかもしれないけど、ウチの用途だと文書よりも写真が多いのよね・・・。

関連記事

コメント

非公開コメント