FC2ブログ

工作♪

pocketgamesPDA秘宝館(W-ZERO3応援団)さんから発売されているポケットUSBホストアダプタを愛用しているけど、差し込んだ後の本体との隙間のグラグラが気になってました。接点不良を起こしたり、ぶつけた時が怖いので本体に密着させる事に。

改造中1


エポキシパテを盛る場所はパテ自体が剥がれないように表面を荒らして、さらにピンバイスで細かく多くの穴を開けて盛り付けました。W-ZERO3[es]に当たる部分はセロハンテープを貼って、ここに押し付けるように取り付けています。パテの硬化後、テープを剥がせば本体とピッタリ密着するはず。


改造中2

改造中3


エポキシパテがカッターで削れる位に固まるまで後6時間位、ヤスリがけの出来る完全硬化まで24時間位。硬化後は整形、ヤスリがけと表面処理して塗装までするつもり。明日から出張なので完成はまだ先。



玩具といえば、ミクロレディ・マァルの左足首がポッキリ折れていました。輸送中の保護はきっちりしていたので不良品の可能性が。もう片方の足にもクラックが見え隠れしているので、これも割れるかも。装甲パーツが付属しているので、怖い人はそれを接着してしまうのも手かもしれません。しかし修理に瞬間接着剤を使ったら、足首の可動部まで回って固定ポーズになってしまった(TДT)


そういや、先日のRAZR V3を買いに行ったスーパーでこれを見ました。惹かれるモノがあったけど、買わなかった、値段を覚えていないのは高かったからだと思うw


実はこのエントリは三回書き直してます。回線の遅さでプレビューページが途中までしか読み込めなかったり、再送したら期限切れ。いい加減にしてくれぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

関連記事

コメント

非公開コメント