FC2ブログ

今回はボロボロ

朝9:46、無錫駅から上海経由の特急列車に乗って午後には杭州の会社に到着しました。

主食になってしまった・・・


今回の出張はまさにボロボロ。帰国前のドタバタ状態からそのまま悪化して体勢を戻せなかったようです。何が大変だったかといえば、無錫行きがバスでは無く列車で行く事になり、しかも鈍行だったらしく6時間も乗っていました。んで、会社に到着して間も無く仕事開始、翌日朝までギッシリ。生活は前回までは時間が無くてもケンタッキー位は行けてたのに、今回はインスタントラーメンばっかり。仕事も量こそ日によって多い少ないはありますが、全体的にテンション低め、無駄なリテークが多くて凹みました。途中からはかなり投げ出したい気分でしたよ・゚・(ノД`)・゚・。



今回もつまらない写真を多く撮ってきたので続きに。

寝台車両
行きの寝台車
座席が埋まっていて座れず困っていたんですが、通訳さんの計らいで寝台車の席を取ってくれたのです。各スペースはドア無し、TV付き。3段ベッドなんだけど、最上階はどうやって上るのか?

駅(ぉぃ)



デジカメ
スーパーで見かけたデジカメ
新しく出来たスーパーで。ちょっとだけ惹かれたけど、要らない物だと思って止めたw


どっかで見たような
看板
どこかで見たような、、、タイトル出てきそうな絵柄。でも止めとくw


今日も元気
ミミ
冬毛になってきてるせいかコロコロしてます。寝起きの時とか、かなりおとなしいけど、一旦ジャレ始めると止まらないw



帰りの列車1

帰りの列車2

帰りの列車3
戻りの列車
指定席が1個しか取れなかったので同行者は"無座"(席無し)となってしまいました。上海から乗り込んできた大勢の客は地方の人が多く、話している事は方言ばかりで全く聞き取れませんでした。

TVのカップラーメンの宣伝で列車で旅に出る内容のモノがあるんですが、
なんでそんな所にまでカップラーメン持っていくかなー
と思っていたのですが、車内でもラーメン(お湯入れサービスあり)が出てきて納得したのでした(^o^;)


まあ、今回は身体を壊さなかったのが救いでした。

関連記事

コメント

非公開コメント