TOPモバイル・PC・玩具ミクロレディ マァルの修理


ミクロレディ マァルの修理
改修後のマァル。W-ZERO3[es]、RAZRと記念撮影w
記念撮影w

帰国時に友人に確保して貰っていたミクロレディ マァル。開封してしばらくしてから足首が緩いのに気付いて、よく見たら割れていました。


改修後のマァル・足首


そこで、マテリアルフォースの少女素体の足首を取り付けてみました。そのままだと高さが足りないため、エポパテで調整してあります。また、軸もユルユルなので、これもエポパテを詰め込んだ後にジョイントし、硬化後に抜き取り、整形しました。

シスター素体の足首を使用


今回もエポパテを使用、1200番までの紙やすりで磨き、サーフェイサー等は使わずそのままラッカー塗料を筆塗りしています。簡単、手抜きだけどマァルは白い部分が多いので違和感が少ないと思います。そのうち時間が出来たら少女素体に色々手を加えてみようかな。あ、作りかけ(放置)のうじゅらというかスパノビは今見ると少女素体の方が合いそうだなぁorz


Ver.2の素体はプロポーションこそ良くなり、アニメキャラ系にはピッタリなのですが、強度不足と首、足首の可動が悪くて残念です。次回シリーズは是非とも改修して貰いたいポイントですね。

改修後のマァル

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |