FC2ブログ

今のところ

本来なら仕事のカテゴリなんだけど、謎な独り言もあるんで。


この二日程でレイアウト(構図)が数十カット上がった。先方に見せての反応はそこそこ好評のようだ。明朝の便で日本へ送り、後日修正が乗った上で戻り、本作業に入るわけだ。好評とは言っても作画監督や上の人達が見れば別だ。かなりシビアな要求や修正が入るだろうから覚悟しておく。





いつまでも落ち込んでいられない、、、けれどね、って事で追記にした(^o^;)
あー、最近画像が無いな。文字ばっか・・・・。


 
続き。


久々の原画の仕事、心配な部分が多くあったけど何とかなりそうだ。日本に帰ってやれるのかという気持ちもあったが、少し自信が湧いてきた。2年余りを仕事ついでに他の人がどのようにやってきていたのかを見てきた。それが活かせているのかもしれない。

今は的確に、そして速く、集中せねば。名前の出るような仕事では無いが頑張ろう。目標は全カットをやり遂げる事。帰国日が迫り、例え溢しても別の人が問題無く引き継げるように最小限にする事だ。それで、もしかしたら帰国した後もやっていける・・・。


ま、仕事の話はここまで。



毎年の事だがこの時期は寂しいものだなあ。メールは昨日からクリスマス祝い(?)が来ている。が、この忙しい時期に誰かと会うという事は無い。誘いも無い。会社の中も以前のようなお祭り騒ぎも飾り付けすらも無い。街は派手にイルミネーションがあるが。このまま年越し、元旦を迎えても特に盛り上がる事も無いし。

今頃、日本式カラオケのあの子の店は盛り上がってるんだろうな。仕事を辞めて日本に帰る事を仄めかしてみたけれど、あれからメールは来なくなった。去る者の事なんかよりも、今はお金と楽しい事だけで夢中なのだろうね。寂しいけれど、それが現実っていうモノなのだろう。

どうでも良いが毎年、クリスマスの飾り付けは年越ししても2月頃まで残ってる。早く片付けてくれよ・・・。


そいや、アドレス帳に無いケータイ番号からメールが。誰かを訊ねてみたが”サンタのおじいさん”だという。最近、関係の切れている女友達の電話番号は幾つも消している。その中の誰かだろうけれどわからない。かといって電話して確認する気は無い。全く知らないヤツからの単なる悪戯かもしれない。誰だ?

関連記事

コメント

非公開コメント