FC2ブログ

閉鎖しちゃったね;;

OWNはずっと以前から掲示板が閲覧出来ず、776は最近、トップページすらForbiddenになった。運営会社の問題かもしれないが、中国からのアクセスを弾いている。

そして、ついにここが閉鎖となってしまった。日本版が今、どういう状況かを知る術として、これまで本当に助けられて来たのに。書き込もうと思ったけど、馬鹿な人から煽られても小心者故に嫌なんで止めた(;´Д`)



長文なので続きに。

 
続き。


以下、コメントとして書き込もうと思ってた内容。
-------------------------------------------------------------
国は違うけど、ちょっと先に末路を見てきた者です。
癌のはずっと休止中ですが、ここは情報源としてとても役立ってました。
こうした所が無くなる事で、同じ結末を早期に辿るのでしょうね。

管理人様、お疲れ様でした!

-------------------------------------------------------------

前回10月のログイン以降、課金していない。タイミングも悪いのだが、ログイン出来てもラグで思うように動けないのは解っているから支払えない。しかも美味しい狩場にはBOTが依然多いだろうから、遊んでいても不愉快、ストレスを増加させてしまう。

中国版は運営会社の変更、サーバー統合を経た後、新規アカウントを取得する以外に遊ぶ方法は無くなった。その後の様子は容易く想像出来る。最後に遊んだ頃には既にプレイヤーの数は日増しに激減、プロンテラの街中でも人とすれ違うのは滅多に無い。動いている者がいても、それは全てBOTだった。BOTは全て横殴りが基本。初心者の獲物すら瞬殺してアイテムを堂々と奪う。画面に出ては消え、飛び回るBOT群。やりきれない気持ち。


日本版はガンホーへ執拗とも思えるほどの膨大な数の通報、報告も全く効果が見られず、海外IPを遮断された時の返答以外は全てテンプレでしかなかった。しかも固定IPでは無いマンションでのログインについては”諦めろ”と言わんばかりの冷たく短い返答で打ち切られた。こんな管理をしていれば、どんなに宣伝をしようが行く末は中国版と全く同じだ。何度も中国版を例に挙げて改善を要求したが、テンプレでしかなかった。


このように運営には不満が多い。潰れてしまえ、とさえ思っている。過去に仕事とはいえ系列のソフトバンクの仕事を受けてしまっていた事を後悔している。

ゲーム自体はどうなのかと言えば、確かにクリックだけの単純作業。だが、キャラには愛着もあるし、全員Lv90にも達してはいない。まだ飽きた、という所まで行っていない。中毒なのは認めるが、遊べない事自体に今はそれほど不満は無い。しばらくはこのまま続けてみる。


後、どのくらいサービスが続くのかはわからないけれど、帰国時にしか満足に遊べない状況からすると、せいぜい来年いっぱい、、、4回程だろうか?、それともその前にサービスが終了してしまうかもしれない・・・。

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久し振りです~。
そうですね、確かに今までと変わりない、ただちょっと嫌な点が目立つだけで、その後を続けていけるかはモチベーション次第ですね。

私の場合にはまだまだやりたい事、知らない事が多過ぎるので、しばらくはこのままです。っていうか亀も行った事無い(行き方も知らない)というほどなのでw

また狩場でお会いしましょう!!!