FC2ブログ

明けちゃってた

新年、明けましておめでとうございます!

今年も会社で新年を迎えてしまいました(;^ω^)
昨年は本当にお世話になりました。皆さんのコメントのおかげで異国での孤独から解放されていたと思います。今年は明るく楽しい話題をいっぱい書きたいなあ。


本年も宜しくお願いいたしますm(__)m



今更だけど今年の抱負を続きに書きました。
単なる妄想で終わらないように頑張るですw

しかし、新年早々のコメントが
softbank219046144129.bbtec.net
からのコメントスパムとは、ついていない('A`)

 
続き。



本来は昨日にすべき事なのですが、昨年を振り返ってみました。

仕事に慣れてきて自分のペースを少しずつ作れたと思います。自己管理、というほどの物ではありませんが、そうした中で自由時間を作れた、失恋もあったけれど新しい出会いもあり、悪い事ばかりでは無かったと思います。ただ、それが未だに形を成していない、もしかしたらそのまま儚く消えてしまう、と考えると憂鬱になる事も多かったです。言葉、習慣、考え方の違いはあるけれど、国家に関係無く共通して思うのは、本当に女心や本心という物はわかりませんね。

生活はといえば、一日の1/3を仕事に占められているのと未だに食生活で難儀している、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、歯がボロボロなので治療をしなければ食生活も改善出来ない、というのが悩みの種です。昨年から無錫への出張もあり、栄養失調と好物だけをドカ食い、凄まじい”偏食”という不健康な状態に。ストレスのせいもあって喫煙量も増えていました。


今年の抱負、を書くとしたら、、、
(このまま中国で続投するなら、ですが)

■仕事で成果を出す、存在意義を
居ても居なくても良い、という存在にはならない!
■3年ぶりの創作活動再開!!!
そろそろ自分の作品を作りたい。イラストでも何でも。
■中国での生活、仕事環境を改善
不平不満を言っているだけでは変わらない。自分から動く。
■浪費を減らし、今年から貯金をw
趣味にお金を掛けるのはそろそろ止めて将来に備える。
■新たな良い出会い、または現在の交際を形にするw
もう悩むのは止めたいけど努力は続ける。可能性はゼロじゃない。

・・・といったところです。
どのくらい達成出来るかはわかりませんが頑張ります。それと、このブログ、長文が多過ぎなので、これからはもっとシンプルに行きたいですねw

関連記事

コメント

非公開コメント