FC2ブログ

一応、書いておこうw

2007/07/05加筆修正

トクトク(現とくつ~)にあった私のHPが中国からの更新が困難、広告増加で重くなり、更新を停止しました。そのため、以前からちょっとだけ興味のあったブログに手を出してみました。
(その後、容量的に不満だったエキサイトブログからの引越しをしました)
※2007年、更新長期滞りにつき、アカウントごと削除されています。

うじゅら』という名前はラグナロク・オンラインでのキャラクター名から。当初は『うずら』を予定していました。(まだら卵殻をかぶった時のイメージですね)丸っこい髪型とヒヨコのような髪色、大人(転職)になっても幼い感じを残した・・・。残念ながら『うずら』は他の方に既に使われていたので、いわゆる赤ちゃん言葉の『うじゅら』という可愛い響きの名前となりました。現在、器用貧乏なスーパーノービス(アコライト+シーフ型)をやってます。「ち」は家の意味で、前回のHP『マーちゃんち』での名残りで付けました。他のキャラクターはプリースト、ローグの3キャラです。
(2006年10月現在、ローグは消去し商人を作りました)

これだけ見るとラグナばかりのブログっぽいですが、実際のところラグナは海外からのアクセスとあって、ゲームになるかならないかの重さだったりします。なので最近は中国滞在記の方が多いですね。


本人の詳しい事は↓に追記しました。

長いので分割(^o^;)
※2006/10/06 杭州のマンションにて加筆、修正


ここでの私の呼び方ですが、どう呼ばれても構いません。書き込み名が『マーちゃん』、『うじゅら』だったりするのは気にしないで下さい(^_^;)
ちなみに、子供の頃からのあだ名は『マーちゃん』だったので、トクトクのHP名は『マーちゃんち』でした。

ラグナのキャラが女アカウントですが、一応、勘違いされるのも嫌なので簡単な自己紹介をば。

中国は上海の南西、杭州市の某工場で働く40代独身男です(笑)。杭州市はどの辺でどういうところかはここを見てください。
中国は92年頃に派遣でシンセンに行き、日曜には香港で遊ぶ事が多かったです。当時の平均月収は5万円程でしたので、徒歩で散歩するのが精一杯でした。広東話を少しだけ使えてて、今はゼロから普通話を独学で勉強中です。現在は多少の聞きとりとメール位は書けるようになりました(^o^;)

2000年にはシンセンのとある会社との商談のため再び中国へ。滞在期間は一週間でしたが。ちなみにこの仕事を初めてブランク期間を除くと、ちょうど20周年になります。しかし、上記のように収入は日本で一番低い所得で有名な職であるため、2004年に安定収入を求めてフリーを辞めて会社に所属しました。

趣味は絵、最近ではデジカメでの日常スナップ写真。他には玩具集め、模型製作、デジタルアイテム(モバイルが中心)。オタクと呼ばれて当然ですが何故か子供の頃から漫画を読む習慣は全くありません。アニメもあまり観ません。特に劇場にまで足を運んで映画を観る事は極端に少なく、一番最後に見たのは1989年のブラック・レイン


もちろん日本人です。魚座のO型、2月生まれ。日本での住所は東京都。3ヶ月に一度のペース、約10日間の期間で帰国しています。



どうぞ、よろしくお願いします~。

関連記事

コメント

非公開コメント