FC2ブログ

色々

ちょっと前の写真だけど、コンビニ"喜士多(C-STORE)"で買ったイタリア風ミートソース飯。
ミートソース飯

お味のほうはと言いますと、スパゲティのミートソースとハヤシライスの中間といった感じ。目立って変わってるのは大きなカボチャとゆで玉子が入ってる事かな。そんなに不味くは無いけど毎回食べたいという物ではないw

他にも変わった物としては、お米と海苔、玉子焼きで作られたサンドイッチがある。これも何故か買う気にならなかったり。最近ではキューピー(マヨネーズのね)やカゴメといった日本企業の進出のおかげでだいぶ楽になったように思う。


仕事のほうはまだ終わりが見えない。遅筆故に進捗状況は良くは無いんだけど今は荒れようが飛ばしてでも終わらせるしかない。


以下、玩具のカテゴリと被るけど、W-ZERO3[es]でフィルタを付けて撮影実験した物。
特に長文では無いけど写真が多いので追記にしました。

 
続き。
KenkoDIGITALから発売されているおもしろレンズシリーズの
No.14 MPL-TW
No.7 MPL-PL
を使用した物。他に光学プリズムを使ったMPL-YO"となりが撮れる"もあるのだが、左右が反転される上に大きいので使い道が・・・。それとMPL-CS"光がキラキラ撮れる"も購入したが紛失してしまった(日本のアパートに忘れてきたのかも)。

なお、画像は50%縮小を掛けたのみで、それ以外の加工はしていません。

No.14 MPL-TW
標準
標準


望遠
望遠
無いよりはマシだけど、周囲にレンズの枠が入ってしまう。


広角(魚眼)
広角(魚眼)
望遠よりは気にならないが、やはり枠が入る。こちらは周囲がかなり画面に収まるので多用している。




No.7 MPL-PL
標準
標準


PLフィルタあり
PLフィルタ
慣れていないせいか調整が上手く行かず、反射光の減少は誤差範囲内。ガラスの汚れのほうが大きく影響していてハッキリしない。



標準
標準


PLフィルタあり
PLフィルタ
上の写真よりは若干、効果が出ているが、残念ながらカメラの角度が変わったせいもあって、これも気のせいかと思う程度の誤差。


標準
標準


PLフィルタあり
PLフィルタ
青空の赤みが薄くなり、青さが増しているが上で書いた反射光と同じく誤差範囲内。それでも無いよりは・・・。


本来、W-ZERO3[es]のデジカメ機能の使用用途についてはメモ撮影程度だと以前書いた。それでも少しでも綺麗に撮れたほうがと思う事も多々あり、このようなフィルタを購入。しかし、レンズの大きさの関係から周囲にレンズ枠が入る事から、何かに使うのであればトリミングなり加工が必要。如何に小さいとはいえ、ストラップに付けておくには邪魔。この辺を割り切れるなら、結構楽しいと思う。


おまけ。
会社の友人、ローリー氏がPCを組むと言うので買い物に付き合った時の写真。

PCパーツの買い物 その1
このようなテーブルに座りながら倉庫から商品が届くのを待つ。店に商品はあれど空間の関係から少ないのだ。領収書を書いて貰うと税金がかかる。


PCパーツの買い物 その2
価格は日本とさほど変わらない。以前は日本には無い珍品が多かったが最近では日本のほうが珍しい物は多い。


PCパーツの買い物 その3
このように一つのフロアに多くの店がひしめき、呼び込みをしている。裏手では海賊版DVD売る店も。

大体7万円程で、今店頭にあるパーツで"そこそこ速いマシンが組み上がった"というw

関連記事

コメント

非公開コメント