TOPお仕事ずれ込み・・・


ずれ込み・・・
仕事のスケジュールが見事にずれ込んだ。おかげで幾つかはぶつかってしまい、多忙は今後も続きそう。しばらくは先が読めない。引越し後の仕事部屋、忙しいせいで掃除も全く進んでおらず、足元に荷物が散乱してる。何とかしなきゃ・・・。

この数日は雨続きで気温も上がらない。今も暖房を点けている。先のエントリではネガティブ思考な物になってしまい反省中。今後は少しでも楽しい物が書けると良いな。




先ほど次回参加する予定の作品の資料が届いた。なるほど、基本設定は変わらないけど、パーツの面取りやディテールが違っていたりと若干の変更があるな。

この作品との出逢いは、思い起こせば18歳、印刷会社入社のため上京したその日。雨の中、急ぎ布団をアパートへ運んだ直後、偶然にも点けたTVで第1話が放映されていた。あのダサくて格好良いアイツ。数年後、一動画マンとして関わるも、主人公の目から頭部あたりのドアップ1カット。そして仕事でシンセンへ飛んだ後、同作品で再び飛んでくれるようお願いされたが避けてしまった。

放映当時の主人公と私は同い年だった。彼と23年もの年月を経てもまた会えようとは。縁と言うべきか、それとも見果てぬ夢をもう一度見せてくれるのか、こんな機会を貰えるのは光栄だ。3DCGとなった”アレ”は違和感があるけれど、手元にある玩具がかなり忠実に出来ているので参考にさせて貰うとしよう。しかし、私に出来るのだろうか・・・?



かなり謎な文ですみません。そのうちネタ明かしを書ける日も来るかもしれないし、その時までお待ちを。勘の良いマニアならわかるかも。


さて、玩具という単語が出たのでついでなので。

 
続き

アクセスしたデスクトップ1
本来は玩具のカテゴリ向けなんだけど、初代W-ZERO3でこちらで紹介されていたリモートデスクトップを試してみました。結果はまあまあ使えそう、という感じ。何せ中国国内で繋いでいても回線の重さは半端じゃない。それでもそこそこラグがあっても動くのはむしろこのソフトの性能のおかげだといえますねぇw

紹介してくださった方にも感謝感謝m(__)m


アクセスしたデスクトップ2

アクセスしたデスクトップ3


問題は用途。出張も無くなってしまったので無理に会社やマンションのPCに接続する意味が無い。出先の喫茶店等で無線LANを使ってファイルを参照するぐらいしか思いつかないっす(´・ω・`)
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |