TOP杭州日記最近の出来事


最近の出来事
会社の日本人スタッフの一人が腰痛でダウン、私はヘルパー的な業務で早朝から夕方まで。社長との話し合いで暫くはこのままの仕事に就くようになりそう。きつい日々もあるだろうが、より創造的な仕事なので文句は無い。

社内で新型ウィルス発見、現在のところ対処方法は中国国内のサイトに書いてあるのみ。ウィルスバスター等では発見、駆除出来ず、各メーカーには早急な対応を求む。


気温は少し戻ってきたようだけど、それでも10℃前後と少し肌寒い。先々週の31℃という気温はまさに春を通り越して夏。異常気象だ。暫く雨が降っていないせいか空気の乾燥から静電気ビリビリ・・・。


先日、デジカメを購入したいというエントリを書いたが取り止める予定。前回のエントリSC-VP200SDを買ってしまったから。それにデジカメはEX-P505がある上に、EX-V7のムービーフォーマットが使いづらいと思われるので。画質も飛び抜けて良くなる、と言うわけじゃない。まだとうぶんの間は貯金するつもり。荷物になるしねw

先日、コレを遊んでみた。やっぱりラグが凄くて辛い。ゲーム的にはラグナ以上にハマる可能性があっただけに残念。回線が軽い頃を見計らってログインしてるかも。



ここからは最近撮った画像。

そば1

そば2
前回のエントリで出てきたソバの別バージョン。
味は完全に中華風。ソバの麺を使っているだけ。ちょっとハズレ。
W-ZERO3[es]、ACDSee 7.0で50%縮小。


近所の風景

近所の風景2
会社の近所を撮ってみた。
春らしい、と言いたいところだけど黄砂の影響で空が黄色っぽい。
W-ZERO3[es]、ACDSee 7.0で50%縮小。


すずめ1

すずめ2

すずめ3
窓辺にやってきた雀。朝になるとたくさんやって来てさえずる。
こんなに近くで見たのは初めてかも。窓ガラスが茶色っぽいし反射のせいで雀には見えにくいのかもしれない。それでも日本の雀と違って警戒心が少なくて、歩いていても3m位までは近寄れる。そのためか捕獲されて焼き鳥として食される事も多いらしい。
W-ZERO3[es]、ACDSeeでVGAサイズにトリミング。



春はまだー?w

関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |