FC2ブログ

仕事は続くよどこまでも?

23日から会社で仕事をしています。夕方に出て翌日の朝7時までという感じですね。これは少なくとも28日まで続き、抱え込んだ仕事のほぼ9割は終わると思います。今回はアパートの更新や税金の支払い等で残金が不足、おかげで買い物で欲しいモノがあっても我慢していますorz

あ、とりあえず通販で買ったSC-VP200SD、試してみたけど、これは人に勧められないなあ。まず写りが暗く画質が悪い。同じ130万画素のW-ZERO3[es]よりも悪い。それに操作が煩雑で迷う。画質だけを取ったら安売りしている型落ちのデジカメを買ったほうが良いです。これは中国に戻って空き時間が出来ればレポートします。



今回は初代W-ZERO3を持ってきていないので無線LAN経由のアクセスが出来ず残念。




追記はちと、仕事関係の愚痴。

続き。

現在、仕事について色々と考え中。原画という仕事をしてはいますが、再び動画検査に戻る可能性が高いです。仕事が辛いのじゃなくて、もうね、人間関係に疲れきったのですよ。つくづくアニメーターという人種は大人になりきれてない人や根性のひん曲がった人、社会に適応出来ない人間が多いと実感したよ(私も含めて、だがw)。まっとうな人ならすべき仕事じゃない。そしてもう日本のアニメは終わっちゃって良いかと思ってしまう事も増えたですよ・・・。


何故こんな事を書いたのか、詳しい事はSNSの方に書きました。まあ、4月に会社を辞めるとか色々書いたけど、中国滞在は今後も続けるつもりです。ただし、もう他人に干渉されたくない、悩みたくない、お人好しを続けたくない、って事で交換条件を付けた上でサラリーマン化する事を考えています。創作活動はアニメの原画だけじゃないし、そして場所、時間を問わず出来るはずだし、夢はそっちで掴んでも良いんじゃないかと。この条件でも許されるのなら、そのうち営業活動も再開するですよ。

関連記事

コメント

非公開コメント