TOP杭州日記仕事開始


仕事開始
無事杭州に着いて、翌日もお休みを貰いました。今回も仕事でロクに休めなかったんで会社側も大目に見てくれたようです。おかげで体調は戻ったようでこれから出勤という時間ですが、そんなに苦痛じゃないです。

残念だったのは前回同様バタバタ忙しく、知人や友人と全く会えなかった事ですね。次回は何とかしたいところ。



まずはお詫び。前回購入したと書いたSC-VP200SDですが、レビューするに至りませんでした。というのも、ちょうどタイミング悪くMP3プレーヤーが壊れてしまった弟に上げてしまったので。それだけの魅力しか無い物だったわけです。

サンプル画像も手元に無いのですが、簡単に書くと、撮影時のレスポンス(液晶画面の追随、次の撮影に入れるまでの時間の短さ)は良かったものの、画質が暗くて全体的にボケていた事、ノイズも多めで画角も狭くて同画素数のW-ZERO3[es]に及ばなかった。シャッター音も大きくて気が引けるのも大きい。ムービー自体は良く写るんだけど、これも静止画と同様で夜の室内なんかは真っ暗。音質も良くない。

他には、液晶画面自体は綺麗。ただし、9個もあるボタンは操作が煩雑で慣れるまで時間を要した。説明書がCD-ROM中のPDFファイルというのも減点。それと8bitっぽいゲームがたくさん入っていた。ユーザーが作成してSDカード内のフォルダに入れれば遊べるらしいけど、作成する手段が無いので無意味。操作性も悪い。MP3/WMAは聴けたが日本語ファイル名は文字化けしてしまう。曲によってはフリーズしたり誤動作に。ムービーの鑑賞は未確認。しかし、MOVIE VISION [esu]に付属していた変換ソフトと同じ物だったので(日本語ではあるが)大体は見当が付く。特に変換してまで観たいとは思えない。

とまあ、もう少し頑張ってくれれば十分実用になってただけに残念。前のエントリにも書いたけど、画質だけを取るなら素直に型落ちの同じくらいのデジカメを買った方が良かった、というところですね。次に期待。


関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |