TOPモバイル・PC・玩具翻訳ウォーカー j・北京V3


翻訳ウォーカー j・北京V3
ITmedia +D モバイル:日本語・中国語を相互翻訳、さらに発音も――「翻訳ウォーカー j・北京V3」

以前も書きましたが、街中を歩くには非常に役立っています。自分の語学力不足を補ってくれ、常に携帯しているW-ZERO3[es]で画面を見せてあげれば、発音が難しくて伝えられない場合にも助かってます。もちろんケータイのSMSで意味がわかりづらい場合にも、これで大体の意味は通じます。こちらから書く時にもピンインが出ているので漢字を間違う事も少ないです(意味は間違えてるかもしれないが)。

翻訳結果
こんな誤翻訳も・・・
前バージョンの画面。個人的にはこの辺の精度が上がっているなら文句無くバージョンアップします。かなり意味不明な翻訳結果になる事が多いですからね。それと「メニュー」という日本語で書いた単語が翻訳されない。

実は帰国中にバージョンアップの書類が来てました。8000円程だったと思います。が、しかし今回はアパートの更新料や滞納していた保険料等で消え、さらに飛行機の往復チケット代も支払う事になっていたので今回はパス。運良く3ヵ月後の帰国までやっていたらバージョンアップしたいところです。その前に我慢出来なくなったら(?)家族に振り込んで貰うかも(^o^;)

実は問題はお金とかじゃなくて、インストールするとメモリが圧迫されて翻訳ウォーカーが起動しない場合があるんです。となると、また初期化して1からインストールし直さないといけない。これが結構大変なんです。W-ZERO3[es]はある程度用途を限定している(通話と省メモリなアプリ使用のみ)んで、「あれもこれも」という程悩まないんですけどね。最近では初代との棲み分けが出来ているんで使用頻度の低そうな物は入れませんw


伝言板スパムが多いな。同じ書き込みを削除しました。投稿元IPもメモ済み。特に制限は出来そうに無いけど。掲示板自体はあるので、そろそろ撤去も考えたいと考えています。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |