FC2ブログ

ウィルス

前回のエントリで書いたアカウントハックとは直接関係無かったのですが、かなりの数のウィルスが見つかりました。特にソースネクストのウィルスセキュリティZEROはザルなのか、かなり発見出来ないこぼしがあるようで、その上、ウィルスセキュリティZERO関連のファイルがavast!だとウィルス感染ファイルとして駆除されてしまいます(´・ω・`)

今は安全のためにウィルスセキュリティZEROとavast!の同時起動にしています。意味無いとは思いますが。ここは中国ですし、日本の常識が通用しないし。

ちなみにW-ZERO3で母艦PCとの動同期に使うActiveSync(スペル合ってる?)とウィルスセキュリティZEROは相性が悪く最悪時はPDAどころか、ネットへの接続が出来なくなります。でも、同期しなくても何とかなってる自分が居るんで、問題無いといえば無いかなあ。


ところで伝言板やここのコメントにスパムが目立つようになりました。さすがに新しく設置した掲示板は書き込みがオートで出来ないようになってるから、簡単には出来ないでしょうけどね。

少々重くなると思いますが、伝言版もアクセス解析の対象に設定しました。残念ながら伝言版には書き込み制限が出来ないのでそのまんまですが、今後続くようであれば何らかの対応をしたいと考えています。まあ近いうちに伝言版撤去が手っ取り早そうですね。今後は掲示板のほうに書き込みしていただけると嬉しいです。


どうぞよろしくですm(__)m
関連記事

コメント

非公開コメント

書込み禁止語句にこのまえのhostsのアドレスだけを書き連ねるだけで、大体のブロックはできそうですよ~

おお!、その手がありましたね!
これならアカハックは避けられそうです。
でも書き込まれてるのはエロ業者の物が多いんで、その辺は書き込まれ次第しか対処のしようが無いですねえ(´・ω・`)

ダメでした

あのアドレスから出来るだけ"www"とか削ってみたけど、サイズオーバー(T^T)
まあ、こういったのは踏まないように皆、気をつけるしか無いですね。ちなみに一般人的な内容で書き込んだコメントもあって、お礼のレスした上に放置してましたが、それも検索したら同様の手だとわかって先日削除しました。URL踏まなくて良かった(汗)