TOPお知らせ伝言版廃止します


伝言版廃止します
このところ毎日のように伝言板へのスパムが書き込まれています。今日はアルファベットの羅列で文章にもなってなかった。外国人を装ったのかもしれないけど。

対策のなされた掲示板もある事ですし、この数日中に撤去します。リンクだけ残しておこうかと思ったのですが、下手にアカウントハックURLとか貼られて被害を広げるのもまずいんで、完全に消します。

コメントするほどじゃない話題や挨拶には役立ってたんですが、こうもスパムやらが書き込まれると嫌気が差します。これは昔、ホームページを持ってた頃もあったし、今後も続くんでしょう。だったら、荒らされやすいモノはいっそ置かないって方針で行きたいと。


よろしくです。

5/15 20:10追記
伝言版はリンク削除済みです。ただ、マンションからは掲示板がエラーで見れない事が判明しました。メンテにしては長いな、とは思ってましたが中国IPを弾いていたようですw

まあ、急用だったらメールでも当ブログのコメントでも良いわけですし、以前のホームページがあった頃に比べれば来られる人も少ないですからね。私自身も急いで確認する必要も無いし、スパム削除に追われる事も無くて安心w

あ、伝言版のほうは今見たら相変わらずスパム書き込みがあります。完全に業者のデータベースに登録されたみたい。さて、削除依頼を伝言版の運営者さんに出してこようかな・・・。


関連記事

カテゴリ:お知らせ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |