FC2ブログ

W-ZERO3[es]のケースとSNS

アルミケース1


前回の帰国で購入した物。初代でも使用してたんですが、本体をウッカリ落としてしまう、ぶつけてしまう事への安心感が違いますね。感度が落ちはしますが、国内には居ないんで問題無し(^o^;)



とりあえず画像が多いので追記にしました。
SNSの事も書いてあります。

 
追記。
アルミケース2

アルミケース3

アルミケース4

外見はこんな感じでほんの少し大きく重くなります。アクリルの保護カバーはプライバシーフィルムを貼ってます。覗かれる事も少ないので特に意味は無いけど透明アクリルの表面に傷が付かないように。このスタイルは長時間の外出時に使うようにしています。何故普段から着けないかといえば、USBの機器(USBメモリ等)を付けにくい。キーボードをスライドした時に干渉してしまうからですね。

普段はこれが(下の画像)が気に入っています。
ケース4

ケース3

ケース2

ケース1

画像が暗くて申し訳無い。
pocketgamesさんのポケットフリップを付けて100円ショップで買ったソフトケースに入れています。これがサイズぴったりで気になる液晶画面保護もフリップのおかげで大丈夫。これが一番スマートな気がしました。ソフトケースにはカラビナは付いておらず、適当な物を流用してます。ベルト通しも付いているけど強度的に不安で、何かの弾みで圧力を掛けると本体を痛めてしまいそう。

一方、初代は会社に据え置きとして無線LAN接続やムービー鑑賞用として活躍してます。miniSDが安くなったので入れ替えながら楽しめます。スタンドはモバイル専科で買った物。これも良い感じです。
初代1

初代2


LogMeIn
マンションのPCを操作中の様子。


さて、SNSの事を少し。
SNSをOperaで見た様子

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ただいまFC2ネットワーク(SNS)で仕事をメインにした日記を付けてます。コミュニティも作りました。実はミクシィもロクに続かず、こんな形でSNSを再開したワケでして、かなり肩身が狭い(^o^;)

なので、こっそりとやっていくために制限付きにしています。今回は訪問する、される事を気にしていません。んで、このブログは仕事以外の話題で統一する事にしました。どちらもFLASH以外はW-ZERO3[es]でも問題無く見れるのが嬉しい♪
(国外なのでW-ZERO3から更新する事は無いだろうケド)

ただ、ウチのOperaだとメモリが足りないので複数ページを開くと重い。それと文字が明朝体っぽくなるのと、”・・・”が表示出来ない。翻訳ウォーカーの中国文字フォントの影響かな?

SNSをIEで見た様子

IEで見ると画面が狭くて厳しい・・・。

他には初代W-ZERO3にはLiveメッセも入れました。母艦で作業していて重い時に使うかもしれません。


関連記事

コメント

非公開コメント