TOPモバイル・PC・玩具懐かしい画像


懐かしい画像
仕事もまもなく一段落しそうなので息抜きついでに更新。


GENIO e550+通信カード

HDDを整理していたら出てきた画像。2002年の5月、ドコモのeggyで撮影した物です。ファイル名を見ると5年前の物か・・・。

当時は東芝のPocketPCであるGENIO e550(初代)にCF型のPHSカードをさして使っていました。無理をすれば通話も出来たのですが、サスペンド時での呼び出し、つまり待ち受けが出来ずバッテリも持たなかったなあ。

今でもこのPDAは手元にあるんですが、充電していません。充電池内蔵型で電池交換のためにメーカー送り、1万円程掛かったと記憶しています。そして既に再び交換次期に来ていますが、さすがにサポート期限は切れていると思います。このまま寿命を迎えて終わる。。。

ウィルコムの新型機ももう少しで発表、カウントダウンに入りました。本当に待ち遠しい限りです。こうして振返ってみると、確かに進化はしたけれど基本的な部分はそんなに劇的には変わってないような気が。でも、W-ZERO3の登場によって、当時からの”PDAと携帯電話を融合したい”という念願を果たせたように思えます。


この画像、スタイラスペンペンを忘れて、楊枝でしのいでた時の物だった。恥かしいなあ(^o^;)
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |