TOP杭州日記やっぱり」親(猫)馬鹿らしいw


やっぱり」親(猫)馬鹿らしいw
キツネ?
ヤラセじゃないです。サンダルの隙間にはさまった。すごい顔だw

こっちが素顔
ストロボのせいで目が光っちゃった。

後ろ足伸ばし1
うつぶせになっている時、後ろ足を伸ばすのが楽らしい。

このポーズが好きらしいw
リラックス中の画像。ノイズが酷いけど。(拡大写真無しです)

最近は椅子の上が寝床。
お隣の友人の椅子がお気に入り。

前回のエントリで止めると書いたのに、ついつい・・・(;´Д`)
この二日は夜中の仕事だったので遊びの相手をしていました。何故私の部屋ではなく隣の部屋にこの子が居るかといえば、私の部屋は紙類が多くて悪戯されると大変なのですよ。それに危険な物も多い。それで、お隣の友人に場所を貸して共同育成。

何人かの人が見に来たけど皆揃って「尻尾が無いの?」と聞いてくる。日本じゃ珍しく無いけど、中国は広大な国なので少ないらしい。


便秘というか硬い便はだいぶおさまったみたい。猫砂のおかげで緩和はされてるけど、したばかりはさすがに臭い(^o^;)

この子、目を離せば寝ているけれど、いったん部屋に入ろうものならバッと起きて、とたんにジャレ始めます。なんて寝起きの良さだ。しかも凄い勢いで玩具を攻撃。やっぱり一匹では寂しくて、どうやら私の気を引こうという感じみたいです。それと外が気になるらしい。ドアを開けると隙を見て脱出をしようとします。


この数日で気付いたのは仔猫だからかもしれないけど、頭ならぬ腰が座ってない。走るとウサギのよう。まあ、母猫はウサギと一緒のケージで育ったんだけど関係無いはず。それと前足の親指のツメの出し入れが上手くいかず出しっぱなしになってる。特に左足。それが布とかに引っかかって外れず転ぶ。また、ポンポコリンのお腹が邪魔してか肛門付近を舐められず、いつもフンが付いてる。買った時にはフンが肛門周りの毛にガッチリとこびりついて乾燥してた。取れなくてハサミで毛ごと刈り取った位。それでたまにウェットティッシュで拭いてあげてる。・・・食事中だったらごめんなさいm(__)m

まあ、この辺は成長と共に良くなる事を祈ろう・・・。
ん~、しばらくは猫育成日記が続きそうだ。
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |