TOP杭州日記雑記


雑記
この数日は複数の仕事でバタバタしてます。

この数日のエントリの追記というか、その後をまとめて書きます。このブログのサイド、随分縦に長くなってしまったので、一部のプラグインを無効にしました。何とか折り畳みに出来ないかな。記事のほうも1ステップ操作が増えますが、出来るだけ追記にするようにします。画像もまた増えてきましたしねw



6/12 6:55再加筆修正
(言葉足らずで意味不明な点を直した)
 
続き。


目ヤニ、耳垢が相変わらず多いけど無駄に元気です。人の視線があると相手をして欲しいのか、かなりジャレて走り回ってます。人が見ていないと当然眠ってばかり。先日、フロアのドアの鍵を掛け、部屋のドアをそっと開けておきました。抜き足差し足で私の部屋に遊びに来ましたよ。その後慣れたのか私の部屋の中も走り回って大騒ぎ。昨日は受け付けのおばちゃんに卓球のボールを貰って大はしゃぎw

ゴマダラカミキリ
会社の敷地内でも一匹発見しました。現地では珍しくも無いらしくこの事を話してみると特に興味は示しませんでした。他の日本人スタッフに伝えても反応は今ひとつ。私が単に昆虫好きなだけだったのか、少し寂しいなあ。なお、やはり中国での呼び方は”天牛”でした。

EX-P505のマイク
これはもう少し手を加えてしっかり固定したいところ。だけど、両面テープの粘着剤とか跡が残るかもしれないのが心配。最近発売されているデジカメをチェックしてみたけれど、「これは欲しい!」という物が無い。EX-V7のムービー撮影機能は惹かれるけれど画角が狭くて。無駄に荷物になるかもしれないけど、動画はEX-P505を専用にして、静止画重視でコンパクトを併用したほうが良さそうに思えてきました。

Advanced/W-ZERO3[es]
人それぞれ評価は分かれるけれど、今の私は欲しいと感じています。これまでの周辺機器類は流用出来なくなりますが、その辺は他のメーカーから出てくれるでしょうし。何より、無線LAN内臓によってPHSの回線が使えない中国において唯一通信機能を活かせる事が出来ます(ActiveSyncを除いて)。また、翻訳ウォーカー j・北京V2の起動速度アップと辞書への切り替え動作が安定するような気がします。V3も帰国時に買うかもしれないし

スタイラスが収納されない事は前に書いたとおり、紛失の危険が無くなるので歓迎です。日本と違い中国では簡単に買う事が出来ませんから。以前、GENIO e550用のスペアを大量に買った事を思い出します。スマートじゃない、というのは同感ですが、よくいるでしょ、ストラップにジャラジャラとたくさんアクセサリ類を付けてる人ってw

ちなみにBluetooth(以降"藍牙"と略)が付いていない事を残念に思う人がいるみたいだけど、私は必要性を感じていません。もちろん、以前にノートPCのAMiTY CN3、GENIO e550等で当時は高価だったCF型の藍牙を刺して使っていましたから、その便利さは知っているつもりです。しかし、こちらで使っているモトローラのV3に搭載されている藍牙機能にしても、特に使い道が無い。こんな物で値段が上がるのなら搭載せずに安くして貰った方が良い気がします。オプションでじゅうぶんだ、と。


お断りした猫
あの後、通訳を通して早く帰宅する事、きちんと面倒を看る事、それが出来ないなら元の飼い主に返すよう伝えました。正直、可哀想で仕方が無い。今の猫を飼う前だったら救いの意味で引き取っていただろうと思います。真っ先に動物病院へ連れて行く事にはなるけれど・・・。



今やっている仕事、例年だともう少し遅い時期の放映だったと思っていたのですが、今年は7月27日のようです。これはかなり急ぐ必要がありますね。前回までは動検、今回は原画からの担当になるので期待と不安が入り混じってます。

もう1本は先日公式でPVが公開、シリーズ初の3DCGとの融和が微妙ですが、こればかりは観てみないと何とも言えない。我々作画としては若干楽にはなるけれど。

ついつい仕事の話題をSNSじゃなくてブログに書いてしまった(^o^;)
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |