TOP杭州日記アメとムチ


アメとムチ
猫は相変わらず一人で遊んでます。隣室の小物入れとか滅茶苦茶に散乱してる(^o^;)

まあ、塞いだ隣室との隙間に来て鳴いているのを見ると可哀想に感じる。なのでたまには、とカリカリの餌ではなくツナタイプの物をあげてみました。

続きにて。

※6/27 22:30追記あり。
 
続き。

キャットフードその1

キャットフードその2

スーパーで買ってきました。有名メーカーなので安心。かなり食い付きが良くてムシャムシャと一心不乱に食べてました。やっぱり生っぽい物も食べたいよね。まあ、いくら安いとはいえ毎日は無理なんで一週間に一度でもあげれば良いかな。硬い餌の方がアゴの発育にも良いし歯石も防げるから。

結構量が多いのですが、思う存分食べて少し残しました。また餌箱の横で砂掛け。もう飽きたのか・・・。

すやすや・・・

その後は気持ち良さそうに寝てました。ちょっとブサイク?w


※6/27 22:30追記
昨日、隣室の友人が急遽日本に帰国したため、猫トイレと餌を私の部屋に移し、隔壁も撤去しました。昼間は34℃位まで気温が上がっていたので心配でしたが、無事でした。環境の変化のせいか、また少々便秘気味なのが気になります。

留守中、イタズラをする事も無かったのでご褒美にとツナを準備してたら、切ないような鳴き声を上げながら私の後を追いかけてきます。食事の準備をしているのが理解出来てるみたいですね。しかし、その最中に思いっきり爪を立てて背中によじ登られました(^o^;)

しかし、子猫の成長って早いものですね。買ってきた日のエントリの写真と比べてみてもひとまわり大きくなってますよ。
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |