TOP杭州日記現在、気温35℃


現在、気温35℃
夏空・・・

食事を買いにコンビニへ。
・・・暑い。ジリジリと皮膚が焼けていくのが実感出来る。湿度は低いので不快指数そのものは低いのですが(^o^;)

この時間にエントリしている理由は、今朝に帰宅するつもりだったんですが思わず疲れて寝てしまい、帰ろうにも外は暑いし隙間無くギッチリと詰めて並べられた自転車置き場、とても出す気にもなりません。んで、寝てしまったせいで仕事の上がりも最悪。どうせまた数時間後には出勤。って事で仕事続行です。お昼寝位はしますがね。



ついでなのでたわごとっぽい物を続きに書きました。猫写真も下にw

 
続き。

夏空その2
画像は全てW-ZERO3[es]+ACDSee 7.0自動露出(色調補正込み)+ノイズ除去+50%縮小、シャープ
今月、会社に近く、日本人スタッフらの住むマンション真下にコンビニの喜士多(C-STORE)がオープンしたんです。ここは日本や韓国からの輸入品も扱っていて買い物には便利なのです。もちろん24時間営業。店員も接客教育が行き届いているのと外国人客の多さに慣れているのか挨拶もしっかりしています。

一方、別系列のコンビニチェーン店も会社のすぐそばにあるのですが、こちらは最悪。店員は少なく朝8時頃から夜の12時頃までしかやっておらず、品揃えも悪い。しかもエアコンも無いものだから暑くて辛い。何とか来客を増やして店員も増員すれば24時間営業も可能だろうが、店員の態度も悪く、そこまで続けられるかどうか・・・。


必ずお腹を壊す・・・

この牛乳はこちらに来た頃から飲んでますが”飲むと必ず直後に下痢をする”物なのです。これは今日の私が便秘気味なので強制的に出すために買った物。もちろん、そんな商品があるわけじゃなく、私の体質と合わないから、というだけの事なのですが。

が、しかし。過去に日本の某有名メーカーと同様の事件を起こしたメーカーでして、未だに信用出来ない部分もあるのです。だって、猫の飲んでいる脱脂粉乳に少し混ぜてみたら、猫は匂いをかいだだけで止めてしまったしね(^o^;)



ぐんにょり・・・
な、なんか人間臭いw
私の椅子によじ登り、机の上に上がりたがってるんですが、机から椅子ごと離れて待っていたら私の腰と椅子の間で寝てしまいました。これはまたとないチャンス!!
しっかり(浅めですが)爪は切らせていただきましたとも。これでしばらくは深い傷を作らずに済みそうw
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |