FC2ブログ

猫ハウス

猫(名前、相変わらず無し)がPCとかたくさん接続されているコンセントの上で寝る事が多くて、プラグが抜けないか、感電しないかとヒヤヒヤ。そこは先週、スキャナーの箱でPCと壁の間を塞いで入れなくしました。おかげで休める所が減ったらしく、ウロウロしてる。危ない場所でも猫が落ち着ける場所は快適なんでしょう。ちょっと気の毒。

で、先日。空いているダンボールで猫ハウスを作ってみました。



続きにて。

 
続き。
猫ハウス1
全体
なんて手抜きw
残念にもガムテープが切れかかってて、ちゃんとした作りが出来なかった。出来れば(邪魔になるけど)ダンボール箱×2で部屋状にしたら楽しそう。猫は狭い所が好きだからね。

作ってから暫くは中に入る事はまれでしたが、昨日、今日はこの中で寝ています。私が暑がりだからエアコンをガンガン点ける→寒い→だからここで。という感じかな。中が暗いのも良いのかも。これが活用出来るのは涼しくなってからだろうなあ。


猫ハウス2
中で寝ている様子
スヤスヤ寝てます。起こさずにそっとしておこうw
ツメを切ったせいで物に飛びついた時にツメが引っ掛からず落ちる事が多くなったので、本人(?)も慎重になる場面もチラホラ。走り回った後はそれなりに疲れているみたい。

キャットフード、カリカリの物からツナを交互に与えるようにしたけれど、どうやら味をしめたらしくてドライフードを食べてくれない。贅沢になりやがってwww

関連記事

コメント

非公開コメント