FC2ブログ

また悪質コメントスパムだ!

ついさっき2つ確認。例のラグナ等を狙ったアカウントハックURLへ導くタイプの書き込み。しかも、ひとつは私のここで使っている名前に良く似た『まーちゃん』。自動で書き込んでいると思うけど、手書きだとしたらあまりにも人を馬鹿にしているとしか言いようが無い。

むかついたので、ホストを晒しておきます。ちなみに名前は違うけどコメントの二つとも当然同じアドレス、3分後の連続書き込み。

139.104.162.220.board.ly.fj.dynamic.163data.com.cn

見てのとおり中国からの書き込み。場所までだいたい特定出来ている。こんな事をしているから中国人は嫌われるのだ。良い人もいるし、貧しくとも頑張って生活している人も多いのに、こんな卑怯で人を騙すような、セコイ手を使ってボロ儲けしようとしている族がいるだけでも、その国民全体の人間性が低く見られる事に気付かないのかね?

何人か、PIYOを含め他のブログ等から中国の人がここをご覧になっているのは承知している。そんな中国人の皆は、この事をどう考えているのか。他国だから問題無いとでもお思いか?

こんな事ばかりが続いていれば、如何にこのブログで私が友好的に書きたくとも、残念ながら悪い事しか書けない。それが事実なのだから。私は仕事で来ている身分故にこうした状況を耐え兼ねている事を理解して欲しい。


ちなみに、下が私がマンションから書き込んだ場合。
***.***.***.**.broad.hz.zj.dynamic.163data.com.cn
*部分は変動なので毎回変わる。見てお分かりになると思いますが、broadの次が場所を示しています。私のはhz.zjで杭州、浙江省。後半の163からは北京にある通信業者が記されています。


仕事中だったけど、たまたま覗いてみて良かった。どうか誰も踏んでいませんように・・・。

追記。
ちなみに、このブログのエントリに対してのコメント、ホストの
163data.com.cn禁止にしました。これでこの手のスパムは無くなりますが、私もマンションからは書き込み出来ません。悔しいし残念だけど、私の名前をも悪利用された今、これ以上被害を増やしたくないのでねw
関連記事

コメント

非公開コメント