FC2ブログ

Advanced W-ZERO3/[es]であちこち撮影

だいたいの買い物は終わりました。足裏に1cm程の大きさの腫れがあり、何か硬い物を踏むと非常に痛い。約9ヶ月間、この痛みに耐えてきましたが、溜まっている物は病院でのエコー検査では水だと判明。恐れていた血栓では無くて一安心。これは体に吸収されるのを待った方が賢明、との事で抗生剤を処方して貰いました。もう一つの悩み、歯医者では治療は長期戦で、急いだとしても少なくとも3ヶ月は掛かる、どこも予約で一杯なため帰国中の治療は無理、との事で今回は治療を見送りました。

さて、買い物ついでにあちこちをAdvanced W-ZERO3/[es]で撮影してきました。

追記にて~。

 
続き。
いずれもAdvanced W-ZERO3/[es]にて撮影後、ACDSee 7.0の編集にて50%縮小。

スナップ1
メスのキジトラをパチリ
おとなしく路上にいるところを発見。人懐こく、野性味もあって良い猫でした。夜7時半頃に撮影。店先とはいえ暗い中でよくブレずに撮れました。


スナップ2
路上の猫家族
5匹程の家族。上よりももっと暗い場所。父猫と見られる猫にまたたびをあげてみた・・・。


スナップ3
だらーーん
上の画像の原寸大をトリミング。さすがに暗いだけにノイズは凄まじいです。またたびが予想以上に効いたのか、よだれで道路をビシャビシャにしながらゴロゴロ。警戒しながらも父親の姿にあっけにとられてる子猫と母猫。それにしても凄い格好ですw


スナップ4

スナップ5
ファイル名で撮影時間はわかると思いますが、昼間はかなりよく撮れますね。夜の蛍光灯下でもなかなか。


[es]を弟に譲ったため、SC-VP200SDが無用となり、返却されました。ついでなので上と同じような場面を撮影、50%に縮小した物を載せておきます。
SC-VP200SDで撮影

見てのとおりノイズの多さは我慢出来ても、画角が狭い、周辺が暗くなる、全体的にぼけている、白飛び、黒潰れも酷いのです。時間があったら同じ場所、同じ条件で撮影した物を後日、載せてみたいと思います。このSC-VP200SD、ムービーの撮影機能はまあまあ良いので(320×240、15fps)今後はお散歩ムービー専用、または広角レンズを接着してしまおうか・・・。


さらについでに現在のTODAY画面とOperaで見た当ブログ。
TODAY
何をインストールしてるのかが丸わかり。電話番号のところはアドエスと中国のケータイのを書いてます。

Operaで見た当ブログ

Operaで見た当ブログ、モバイル版
モバイル版の方が軽くて良いですな。

前回、書き忘れてた(^o^;)
翻訳ウォーカー北京V3、予想通り効果がありました。CPUの高速化とメモリ増加によって起動時間が驚くほど速くなっています。これはOperaもそうですね。また、地味ながらもV2からV3へとバージョンアップによって増えた機能は便利ですし、アドエスでインストールされたDicLandと併せればさらに使えます。

関連記事

コメント

非公開コメント