TOP杭州日記お買い物


お買い物
会社のPCのOS再インストールついでにメモリも増やす事に。文三路にある電脳街まで電動自転車で行きました。タクシーで行くつもりが、タクシーがなかなか捕まらず、「自転車の方が早いんじゃないの?」って事で。それが思わぬアクシデントに繋がるとは誰も想像してなかった(謎)

その1

Advanced W-ZERO3/[es]にて撮影。

まあ、本人は無事だったし買い物も成功だったと思うんで(まだメモリの動作確認をしていないけど)、良かったかな?、と。買い出しのでの画像や話は長いので続きにて。


ああ、、、最近、日本語が乱れてるなw

 
続き。

その2

その3
夕方4時半過ぎ、って事で通勤ラッシュが近く、道はゴチャゴチャ。バッテリも残り少なく、タイヤの空気も減っていた。

・・・嫌な予感はしてた。


その4

その5
メモリ1GB×2枚を頼んだ待ち時間に撮った物。あまり見ないゲーム機だとか不思議な物はあるけど、どれもチープな感じ。昔に比べて珍しい物というか奇抜な物は減ってる。むしろ日本へのOEMとして出してるWEBカメラだとかHDD、USBメモリの類が多い。商品に付いてるロゴが違うだけ、という物が多くて新鮮味が無い。

ちなみに比較的高額な商品は店に無く、倉庫に置く店がほとんど。この時にも15分位待たされた。メモリは2枚で880元(約14000円)、1枚だと7000円。まあ普通か高め?、ですかね?


その6
1Fまで降りてデジカメ&ケータイコーナーで。液晶保護フィルムがたくさん置いてあった。しかし、”日本製”って書かれているのに、誤字脱字だらけの物が。値段も高め。騙されて買っちゃう人も多いんだろうな。
プロワヱツシヨナル・・・って。。。

その帰り。タイヤの空気が減ってたので空気入れを借りて補充。3角也(約5円)。パンクでは無い事は確認済みだった。


その7
久々にウチの猫を買ったお店で。たぶん、あの子の弟、妹にあたるんだろうな。相変わらず環境は悪く、かなり不健康に見えて可哀想になる。母猫は小柄だけど、元気に走っていた。

他の店では以前大きなケージにいた、たくさんの猫が消えていた。どうしたんだろう?


その8
夕方の混雑。もう、メチャクチャだ。これで事故が起きない方が不思議。
・・・そこで気付いた。
ん?、タイヤがペチャンコだ?!

その9
ペットショップ近くの花屋の前に置いておいた時にイタズラされたらしい。どうやら犯人は花屋の店員っぽい。私をしきりに店へ誘っていたが、私は無視して隣のペットショップに入ったからだ。それまで空気を入れたばかりでパンパンだったはずのタイヤが、たかだか十数分で空になるとは考えにくい。花屋の前に自転車を置いた私も悪いのだが・・・。

パンク修理代、3元(約48円)也。今日は気温が34度もあって暑かったし、これは無理にでもタクシーを拾ったほうが良かったのかも。


その10

その14

その11

その12

その13
CASIO EX-P505にて撮影。
メモリ以外に買った物。モトローラV3用のシリコンジャケット。日本でも一部のモバイルショップで扱っていた物だが、帰国時には入手出来なかった。25元(約400円)也。ホコリが付きやすいけど、これでガシガシぶつけても平気♪


アドエスで値段の計算をしてたら「それ、ケータイ?」、と周囲の店員が集まってきた。とりあえず見せてあげると珍しそうに、「これ、いくら?」とか色々と聞かれた。以前の初代W-ZERO3や[es]の時のような「大きいケータイだね」という言葉は全く出てこなかったw


関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments
2007/08/28
from 野苺ロビン #- URL
私の自転車もパンク
すみのさんの自転車もパンク・・・
流行ってますねぇ・・・|||orz
[ 編集/削除]
2007/08/29
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
雨の後にパンクしやすい、って話は良く聞きますね。路上の尖った物が補導側へ流されたりするからだとか。

でも、今回のは関係ないですねえorz

ついでに拍手へのコメントのコメントw
Ubuntuはあれから追加のパッケージやら色々と入れて試しているところです。見た目がシンプルな分、動作も軽くて快適です。まだWindowsアップデートと少しソフトを入れた程度なんですが、それでも重くなったWindows2000とはさすがに違いますね。確かにここから色々やろうとすると途端に難しくなりますがorz

Windows2000のほうはウィルスバスターのライセンス問題で1台分取り消して入れ直す必要があるのですが、登録時のパスが合わなくてどうにもならなくなりました。会社だし、ある程度はフィルタされていると思うんで、フリーソフトに戻そうか考え中・・・。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |