TOP杭州日記電気系統に問題


電気系統に問題
この数日、アパートに問題発生中
以前からエアコンとシャワー室の電気を一緒に点けているとブレーカーが落ちる、という事が頻発していたけど、この数日は特に酷い。洗濯機(だけでも)を使っているとブレーカーが何度も落ちたり、配電盤がコゲ臭い等の異常も。昨日はブレーカーに異常無し、停電でもないのにシャワー室周辺の電源が死んでる、という事もあった。(現在も故障中)

話によると電線が細いために起きている、という事らしいのだが・・・。電力不足も深刻で停電も多い事は確かだけど、この電気周りのトラブルは中国では当たり前の事なんだろうか?

こういったトラブルに耐え切れず、というわけじゃないけど、今月末(31日)に新しいアパートに引越し予定。そして、2月下旬には一時帰国予定です。
もう少しの辛抱なのだけど、この数日はシャワーも浴びられないかもしれない(汗)
ああ、1、2日間、会社のそばのホテルに泊まろうか・・・。

関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |