FC2ブログ

風邪・・・

何でこうもアクシデントが続くかな(´・ω・`)
鼻水、寝ている時は鼻詰まり、咳、喉の痛み。んで、微熱かな。季節の変わり目だからとはいえ、先日の腹痛に続いて体調不良が続くと、さすがに滅入ります。。。

霧



会社のPCは現在、Ubuntu Linuxをメインの起動OSに。スキャナ使用時や特定のアプリを起動する時のみWindows2000、という感じで使っています。あれからウィルス報告や検出が無いところを見ると、もう一段落したって事かも。他には無線LANアクセスポイントを使用してAdvanced W-ZERO3/[es]でLiveメッセンジャーを起動しています。OSを頻繁に起動し直す事もあるので、連絡のやり取り等、このアドエスの存在は助かってます。

マンション側はWindows2000のみ。こちらが一番危険、とあってウィルスバスター2007をしっかり入れていますが、過去にウィルスバスター自体を落とされ、ウィルス感染しまくり、システムが破壊されたという経験から信用はしていません。繋ぐ時だけダイヤルアップ、終わったら切断。動画のエンコード等、長時間を要する時にも前もって回線切断を心がけてます。なんか時代を逆行している感じ。


しかし、今の私はPCよりも自分の身体の心配をしないと。もう何だか気温が暑いのか寒いのかわからなくなってきた(^o^;)
関連記事

コメント

非公開コメント