TOPモバイル・PC・玩具ubuntu 7.10 Gutsy Gibbon beta


ubuntu 7.10 Gutsy Gibbon beta
来月リリースされるubuntu 7.10 Gutsy Gibbon。正式版を待ちきれず、デスクトップ版(beta)のCDを起動してみました。
その2


その1


あちこちまだ翻訳されていない所が目立つけど、メニュー上で細かい箇所が統合されているのは良いですね。特に外観を変えるのは便利に。

3Dデスクトップも以前試した時には不安定で使うのをすぐに止めましたが、今回は何も設定をしなくとも有効になってました。それに動作も意外と軽くてスムーズなのが驚きです。

他にも色々と変更があるようですが短時間しか触っていないので、動作確認した程度です。いっそこのままインストールしちゃおうか・・・、と考えたけど正式版を待つことにしますw


風邪、まだ喉と鼻が不調のままです。鼻水は何とかなってるけど、喉は痰絡みが酷い。空気の悪さも影響してるっぽくて下手をするとまた1ヶ月ぐらい引きずってしまいそう。。。

続きに現在のUbuntuに至るまでの、これまでのPC使用経歴を書きました。今まで何度か書いてるかもしれないけど。。。
 
続き

購入順で並べてみました。文字が大きいのは特に意味はありませんw

MSX2
(メーカー忘れ。ROMのみ。中古で2500円。FDDを後から購入)
Panasonic MSX TurboR
(A1-STだったかな?。CGを描き始めたのはこの頃)


NEC PC-9801DO

(ゲームとCGのために購入。3万円)
富士通 FM TOWNSII UR20
(HDD無し、その後友人へ売却)
NEC PC-9801CV
(モニター一体型、すぐに手放した)
富士通 FM TOWNSII MX???
(型番、記憶が曖昧)×2台(1台は後に譲渡)
富士通 FM TOWNSII MA???
(型番、記憶が曖昧)
富士通 FM TOWNSII HC53M
(フルカラーCGで活用。ビデオキャプチャもこの頃から。友人に借金をして購入(^o^;))
※MS-DOS6.2、TOWNS-OS、Windows3.1、Windows95を使用していたが、LASER5のLinuxも試用。


2000年頃・・・
三菱 AMiTY CN3
(小型ノートPC)
PocketPC
(香港で購入した台湾製の超小型ベアボーンPC。Celeron900MHz)
※Windows98、WindowsMe(汗)で使用

SONY インフォキャリー
(データビューアとして使用。SONYタイマー発動、1年きっかりで動作不能に!!!)
東芝 GENIO e550
(PocketPC。現在のWILLCOM、W-ZERO3購入へのきっかけとなった)

東芝 リブレット
(型番忘れ。1万円の中古。ユーザー(中身が残っててキリスト教教会関係者と判明。HDDの中身消しとけw)がLinuxを入れていて、外付けFDDもCDも無くゴミに;;)

自作PC(友人の"おだ氏"作)


現在
ASUS T2
(ラジオ付きの台湾製ベアボーン。日本と中国のアパートで使用中)
世紀之星w
(会社の人間による自作)
Windows2000、Ubuntuを入れて使用中。

WILLCOM 初代W-ZERO3、Advanced W-ZERO3/[es]
(帰国時の通話、PDAとして活用中)
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |